さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年08月06日

今年の夏は…

「暑い暑い」

なんと先日、仕事中に娘からラインで
「生きてるか~い」と…。
今年の北海道は湿気が強い猛暑が続いています。



雨上がり、涼しげなミント
今年の夏は…






カサブランカとピラミットアジサイは
気高く咲き誇っています
今年の夏は…






雨で一息つくかな…
今年の夏は…






早朝
今年の夏は…






「リオ五輪 きょう開会式」
南米初開催icon73
「情熱の祭典 踊りだす」
新聞も賑わっています。

テレビでは選手入場が始まっています。
喜びに満ちた各国の選手達の笑顔を見ながら、
気持ちは4年後の東京オリンピックに。
ゴタゴタ続きの東京オリンピックなんか止めてしまった方が
良いのではと言う心境だったのに、
ウキウキしている現金な自分がいました。
リオの雰囲気にすっかりやられてしまいました。

今さら中止にはならない訳で
4年後は未だ元気で居られるでしょう
新知事さんに期待して。
ならば素直に「東京オリンピックの成功を祈ろう!」と考えを改めたところです(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真)の記事画像
恵庭 梅花藻
6月に入りました
美唄東明公園桜
旭岳すごい人出
小樽「雪あかり」の道
豊平峡ダムへ紅葉狩り
同じカテゴリー(写真)の記事
 恵庭 梅花藻 (2018-07-22 19:15)
 6月に入りました (2018-06-01 06:54)
 美唄東明公園桜 (2018-05-11 21:32)
 旭岳すごい人出 (2017-09-17 20:55)
 小樽「雪あかり」の道 (2017-02-11 10:58)
 豊平峡ダムへ紅葉狩り (2016-10-16 18:58)

Posted by サンダーソニアM at 15:13│Comments(12)写真
この記事へのコメント
こんにちは、横浜は焼け付くような猛暑です。
植木などには毎日散水していますが、あまりの暑さで枯れてしまいます。
鉢植えは日蔭に移動したりしていますが。
写真のミント、涼しげでいいですね。カサブランカの花は大きくて素敵です。
関東は猛暑ですが、場所によっては急に大雨が降ることがあります。
台風5号が太平洋上にあり、来週早々には接近するかもしれませんね。
今日リオでオリンピックが開幕しました。開会式の様子は平和そのもです。
日本の選手の活躍を期待してます。どんな成績をつくるでしょうか。
楽しみですね。世界中でテロの問題がありますが、オリンピックも何事も
なく平和に終了するといいですね。
Posted by フリーダムナツ at 2016年08月06日 16:31
なっちゃん~こんにちは

そちらも猛暑でしたか。
植木が枯れるとは人体も辛いですよね。
こちらの日中がピークでその頃仕事に出かけるのが大変です。
冷え冷えの保冷材を身に付けて帽子をかぶり出かけます(笑)
日が落ちたら我が家も2度目の水やりします。

本当に怖い世の中「リオオリンピック」は何事も無く大成功で
終わる事を祈りますね。
今夜は体操、柔道、女子バレーですね。
楽しみます~
ご自愛く下さい。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年08月06日 17:24
今晩は。
暑いです~~とにかく暑い。
明日は32度とか、これが本番の夏でしょうか。
お部屋にいても熱中症になるそうなので、
水分を沢山取っています。

色々と心配されましたが、オリンピック始まりました。
これから寝不足の日が続きますね~~
体調管理気を付けましょうね(^^^)
Posted by 顔回 at 2016年08月06日 20:42
顔回さん~おはようございます

暑いですね~~
夏は苦手なのでどうなるかと思っていましたが・・・
体力が付いて様でなんとか乗り切れる様に努力しています(笑)
筋トレ初めて5年になります、やっと成果がかんじられます。
10年間で無くした筋肉はまだまだ取り戻せませんが。
体力は付いて来ていますので。
成果は上がって来ているようです。
辛いけれど続けることですね。

ご自愛ください。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年08月07日 06:38
おはようございます。

あついですね~が挨拶言葉のこのごろです。
まだそちらではアジサイが見れるのですね。
ミントも可愛い花を見せてくれているでしょうね。

オリンピック今朝からメダルノ報も入っています。
選手の皆さんいっぱいメダルをもって帰ってほしいですね。
Posted by ひげ爺 at 2016年08月07日 09:50
ひげ爺さま~こんにちは

暑いです。
お昼に仕事から帰ってきました。
バスを降りてたいして歩いていないのに倒れるかと思いました。
本当に・・・・・
今年の夏は異常です。
この先が思いやられますね。

くれぐれもご自愛ください。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年08月07日 13:53
暑いですねえ。毎日35度近くあります。
休みの日も午後はできるだけ出歩かないようにしています。

カサブランカはさぞ香りがそこら中に広まっていることでしょうね。
ミラミッドアジサイは、カシワバアジサイかと思いましたが、
葉っぱが違うし、花も横に広いですね。
素敵に咲いていますね。
我が家の庭にはもう花がなく、先日植木屋さんが入ったので、
木もすっきりして、風通しが良くなりました。

まだまだ暑い日が続きます。お気を付けください。
Posted by Kiyo at 2016年08月07日 23:07
kiyoさん~おはようございます

暑いです~~~
其方から比べると30度で暑い、暑いなんて言っていられませんね。
昨日は焼き付く暑さでした。
庭の朝晩の水やりはサボれません。

カサブランカと紫陽花は今が盛りと見事です。
台風が向かっています、
雨が当たったらかわいそうですが・・・
窓を開けたら香って来ます。

長い夏になりそうですね。
ご自愛ください。

     
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年08月08日 07:25
あまりの暑さにやる気が出なく
テレビ前でオリンピック観戦ばかりです。

でも今年もここのピラミットアジサイ画像とカサブランカの
白で清涼感をもらいました♪

北海道人は30℃超えはあまり体験しないので
辛いですねー(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2016年08月08日 13:44
スナっちさん~こんばんは

暑い~暑い~
湿気が辛いですね。
汗が流れます。
8月は猛暑、9月は残暑。負けていられないですよね。
体力つきましたよ~~
以前なら倒れていましたね(笑)

スナっちさんもご自愛くださいよ。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年08月08日 20:55
オリンピツクが始まり連日テレビ欄がこれらで埋め尽くされ
ていますね。私は今回のブラジルリオ大会は不都合問題が
多くて多少引き気味。(^^;)でも昨夜は福原愛ちゃんの
素晴らしい活躍に釘付け状態。拍手鳴り止まずになっていま
した。頑張れ日本。負けるな日本!ですね。(^^)
それに比べて日ハムの主砲が聞いて呆れる中田の不甲斐
なさには目に余り、辛口の言葉がつい口から出てしまいます。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年08月10日 08:51
北の旅鳥さん~こんばんは

正直リオはあまり気にしていませんでしたが。
始まったら何と目が話せません。
力が入が入っています(笑)
これでは東京オリンピックには元気でいて見たいと思うようになりました(笑)
札幌までの新幹線は無理にしても東京オリンピックは居るかな~
愛ちゃん頑張ったね。
顔の表情が違いましたよね。
次々とメダルが取れて元気をもらっています。

野球はまだまだハラハラドキドキが続くでしょう・・・・
選手を信じて我慢、我慢ですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年08月10日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の夏は…
    コメント(12)