さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2019年03月04日

映画鑑賞に出かけました。

娘の誘いで「グリンブック」です。

2人のおじさんが起こした「奇跡」
笑って泣いて、観客の心を幸せ色に変える実話です。




「グリンブック」とは。黒人旅行者を対象とした黒人が利用できる
宿屋や店、日没は外出禁止。彼らが差別、暴力や逮捕を避け車で移動する為の欠かせないツールとして重宝されていた。
映画鑑賞に出かけました。




この映画を観終わった人が、
「偏見というものの大きさに気づいてくれることを願う」と
映画鑑賞に出かけました。




ガサツで無教養なイタリア系用心棒が、孤高の天才黒人ピアニストの運転手と、なにもかもが正反対な2人がコンサートツアーへ3ヶ月の旅に出た。
映画鑑賞に出かけました。







今年の雪解けは早く、桜の開花は1週間ほど早いとの事です。
積雪はどの位少ないのか西区は明らかに少なかったです。

嬉しいニュースがあります。
3月12日から円山動物園でゾウが12年ぶりに見られます。
昨年ミャンマーから札幌市に贈られたアジアゾウ4頭が一般公開されます。
国内でのゾウ舎で初めて室内に水場を設置。
水中を歩いたり、水遊びをしたりする姿が間地かで見られます。

名前も決まりました。
シーシュ(♂10才)  シュティン(♀27才)
パール(♀15才)  ニャイン(♀5才)に
日本に来てから太ったようでふっくらして可愛いです。
会えるのが楽しみです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事画像
「散り椿」
映画「マンマ・ミーア」
映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞
映画「モリのいる場所」鑑賞
 「シング」 
ラ・ラ・ランド」
同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
 「散り椿」 (2018-10-28 18:28)
 映画「マンマ・ミーア」 (2018-08-25 18:13)
 映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞 (2018-06-23 17:33)
 映画「モリのいる場所」鑑賞 (2018-06-05 05:36)
  「シング」  (2017-03-26 12:09)
 ラ・ラ・ランド」 (2017-02-25 18:18)

Posted by サンダーソニアM at 17:48│Comments(9)映画鑑賞
この記事へのコメント
おはようございます。
映画は監督の思い入れが伝わるものですね。

今年はこちらはとても行が少なく春も早いようです。
動物園新しいスター公開が楽しみですね。
Posted by ひげ爺 at 2019年03月05日 10:41
ひげ爺さま~こんにちは

今日の気温は+5度です。
日中は暖かいですが朝晩はまだ厳しいですが。
雪解けの進みは入れしいです。
ゾウさんに会えるの楽しみです。
さぞかし混むでしょう。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2019年03月05日 11:36
内容がよくて観たいと思ってました。
サンダーさんは、映画鑑賞、
よく行かれて羨ましいです〜♪

ほんと、雪解け早くてびっくりやら
嬉しいやら(笑)
こちらは積雪0になりました♪
Posted by スナっち at 2019年03月05日 16:58
スナっちさん~おはようございます

映画は大好きです(笑)
映画が終わって不思議なことに満足感で一杯でした。
お薦めします。

積雪0ですか。
こちらは昨日で30センチだそうです。
福寿草が待ち遠しいです。
今年の桜は1週間早いそうですね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2019年03月06日 07:27
サンダーソノアM様 今晩は★

映画を見て来たのね?
私は余り見るチャンスが有りません

私の所では雪も無くなり・・・福寿草が咲いた!蕗の薹が咲いたと・・・
長い冬から目覚めたニュースが・・・多く聞かれるようになりました
今日は水を掛け庭の石も綺麗に磨きました
私の所では小鳥に餌をやっていますので、掃除も大変!
でも、長い冬は沢山遊んで貰いましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

でも・・・まだ3月、雪は降るんでょうね?
先日、伊達市に行って来ました・・・
オオハクチョウが空を飛ぶ姿は感動ですね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年03月07日 20:07
たんぽぽさん~おはようございます

郊外になかなか行かれませんので。
映画が好きもありますがせめてと、楽しんでいます。
西区の今年は雪が少なかったですね。
ご近所さんは氷割りに忙しそうです。

小鳥は少なく殆ど姿を見せませんでした・・・・・
気候のせいでしょうね、心配です。

そろそろ防寒靴とサヨナラですね。
足元が快適になります。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2019年03月08日 07:18
今年はそちらは雪が少なかったようですね。でも北海道の寒さは、横浜とは
だいぶ差だありますね。私には耐えられないかも・・・・。3月に入り、気温も少しずつ春らしさを感じます。先ほど東京や横浜の開花予報が出ました。3月の22日か23日ごろだそうです。桜が咲くと、一気に春が訪れます。
我が家の花壇も、球根が芽をだしました。そちらももう少しの辛抱です。
Posted by フリーダムナツ at 2019年03月09日 00:25
なっちゃん~おはようございます

お天気のよい朝を迎えました。
荒らしい仕事もやっと慣れてホッとしているところです。
年をとると新しい事に挑戦はなかなか大変ですね。
頭にとって活性化されると聞きますが、
まさしく実感しています。
自分の健康を保つにも気配りは並大抵の努力も必要です。
せめて現状維持をキープしたいと思っています。

雪解けが楽しみです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2019年03月09日 10:41
お元気ですか、サンダーさん。(^^)
更新が途絶えて一ヶ月を過ぎました。昨日は気温が17度を超え
半袖でも問題無しの初夏のような陽気になりました。散策路では
一気に春の装いになっていると思います。買いものがてら出かけ
ようかと思っています・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年04月14日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画鑑賞に出かけました。
    コメント(9)