さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年07月16日

肺炎の為、緊急入院

それは、忘れた頃にやって来ました~face11
昨年の2月にやはり深刻な肺炎の為、1ヶ月入院をしました。
用心していたんですが、7月に入り微熱が続きタンもゼロゼロし始め、

在宅のDRが「用心の為、胸のレントゲンを取って来ましょう」と言われ、
予定をくんでいる矢先に容態が変化してしまい…
緊急入院となってしまいましたface07


主人の部屋の緑のカーテン、ヤマゴボウ
肺炎の為、緊急入院





外では、こんな事に…
肺炎の為、緊急入院






脳外科の主治医のお話は、昨年と同じで非常に危険だと言われました。
肺は白く、水も溜まっていると…

入院して2日目です、酸素マスクをかけています「お父さん、ごめんね」
どうか呼吸器を付けないで自力呼吸が出来るように祈っています。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(在宅介護奮闘中)の記事画像
「日にち薬」と言うけれど
ケアマネージャーさんとの出会い
嚥下訓練・戸原先生との出会い
主人の主治医と看護師長さんのこと
「また逢う日まで」
主人の 時間がとまりました
同じカテゴリー(在宅介護奮闘中)の記事
 「日にち薬」と言うけれど (2011-10-18 17:56)
 ケアマネージャーさんとの出会い (2011-08-28 11:33)
 嚥下訓練・戸原先生との出会い (2011-08-18 20:47)
 主人の主治医と看護師長さんのこと (2011-08-09 20:12)
 「また逢う日まで」 (2011-08-06 06:57)
 主人の 時間がとまりました (2011-07-30 09:55)

Posted by サンダーソニアM at 20:04│Comments(20)在宅介護奮闘中
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
快方に向かわれますようにお祈りしております。
暑くなって体力を奪われますものね。

どうぞお大事になさってください。
Posted by ぱるちゃん at 2011年07月16日 21:28
大変でしたね。

少しは先生、看護士さんに任せられることもあるので
ご自分も大事にして下さいませ。

自力呼吸が一日でも早くできますようお祈りいたします。
Posted by スナ婆 at 2011年07月16日 21:34
今晩は

ご心配ですね。体力と医学を信じましょう。
必ずよくなられる事を祈ります。
お疲れも出ましょうけれどご自身もお大事に
なされますように。
Posted by つる at 2011年07月16日 21:50
ぱるちゃん~おはようございます
スナ婆さん~
つるちゃん~

肺炎には用心ていたんですが…
残念です。
主人は病院嫌なので、それを思うとかわいそうで、かわいそうで、
でも頑張っています。

昨日の状態は自力呼吸で家に帰れると思えました。

皆が待っている事を伝えしてきます。
ご心配おかけしました、ありがとうございます。
Posted by サンダーソニアM at 2011年07月17日 07:41
サンダーさん 頑張って お体ご自愛ください
なでしこジャパン 同様 ご主人様もファイト
Posted by 手抜き介護者 at 2011年07月17日 08:26
手抜き介護さん~おはようございます

なでしこジャパンの底時からを見習ってですね~
主人は、底力が有る人なので今回も切り抜けてくれると思います。
主治医はとても慎重な方なので、
簡単には人工呼吸器にはしませんが緊急の場合はやむを得ないですね、覚悟はしています…(ーー;)

皆さんの応援で元気がでます~ありがとう。
Posted by サンダーソニアM at 2011年07月17日 08:59
ご主人さまの状況、心配ですね。
緑のカーテン、ヤマゴボウのような強い回復力を
期待し、お元気になられるよう願っています。
皆さまにもお疲れの出ませんように。
Posted by たいいち at 2011年07月17日 10:09
たいいちさん~心配ですよ~

顔の表情も良く、去年の入院からやっと元気になって来たねと、
皆が喜んでいたものですから…
まさか!!でした。

酸素マスクがすぐ外れてしまうので、
何かいい物はないかと考えました。

婦長さんが、マスクを貸してくれましたから、家でなんとならないか
考えついたのが、
立体式マスクを思い立ち、酸素のホースが通る様に、切り込みをいれたところ、都合が良くピッタリ収まりました。
動いても酸素マスクは外れなく「ヤッタ~」です。

主人は家に帰りたくて頑張っています。
どうか、週明けの火曜日には少しでも肺の白いのが無くなっています様に祈っているんです。

ご心配おかけします、応援伝えます。
Posted by サンダーソニアM at 2011年07月17日 11:24
サンダーソニアMさんこんにちは

御主人の病状御心配ですね。
脳に障害があると何が起きるか予想が付きませんね。
私達も同じ境遇です。
御主人の病状が回復するよう願っています。
Posted by ikeda49 at 2011年07月17日 19:27
ikeda49さん~こんばんは

主人は頑張っています。
どうか家に帰れますように、祈るだけです。
明日はどうか少しでも楽になっています様にですね。

お父様、奥様も頑張っているんですものね。
お父様いかがですか、心配しておりました。
どうぞお大事にね。
Posted by サンダーソニアM at 2011年07月17日 19:55
緊急の入院本当にたいへんでしたね、サンダーソニア様の願いが叶いますよう上野幌よりお祈りします、
お大事にしてください、ソニア様もお体ご自愛下さいね。
Posted by びいこ at 2011年07月17日 23:02
びこさん~おかえりまさい~

主人は頑張っています、
昨日は、DRの早い処置に安堵して帰ってきました。

びいこさんのお帰りを、お庭の薔薇達も待っていたでしょうね。
薔薇に包まれているのを想像しています。

応援ありがとうございます。
Posted by サンダーソニアM at 2011年07月18日 04:42
その後、お具合はいかがでしょうか。案じております。
肺の白い影はなかなか消えませんからねえ。水も溜まっていると、
長引くかもしれません。
サンダーソニアMさんが倒れないように、ご注意ください。
Posted by Kiyo at 2011年07月18日 19:51
ブログを見て驚いています。

どうか一日も早く元気になりますように。

じめじめした毎日・・・

サンダーさんも、くれぐれもお身体壊さない様に。
Posted by がこ at 2011年07月18日 20:03
kiyoさん~おはようございます~

今日で入院5日が立ちました。
連休がやっとあけたって感じです。
出番のDRが早い処置をしてくれました。
昨日は、呼吸は楽にしていましたので、安心しましたが…
抗生剤が効いてくれるのを祈るばかりです。

応援ありがとうぞざいます~
Posted by サンダーソニアM at 2011年07月19日 09:13
ごこさん~おはようございます~

なんだか!!はっきりしないお天気ですね。
健康な人でも辛いですよね…

ご心配おかけしました。
突然の事でバタバタしましたが…
入院して手当てをしてもらい後はお薬が効いてくれるのを待つのみですね。
主人は底力の有る人なので頑張ってくれるでしょう。
先ずは、今月いっぱいには良い兆しが出ると思います。


応援ありがとうございます。
Posted by サンダーソニアM at 2011年07月19日 09:29
サンダー母さん、心配しています。
その後、ご主人の容態はどうですか?
薬が効いてくれることを祈ってます。
Posted by 札幌のなお at 2011年07月19日 13:45
なおさん~やっと暑くなりましたね~

頑張ってくれています。
なんとか家につれて帰りたいです。
DRは二人付いてくれているんですよ。
慎重ですし、頼りにしているんです。

これから3時の面会に行ってきます。

応援ありがとう~
Posted by サンダーソニアM at 2011年07月19日 14:27
サンダーソニアMさん、その後のご主人様のご容態は如何ですか。
案じております。医学も進んでおります、医師を信じましょう。
きっと良くなられますよ。きっと先生方も慎重に見守ってくださる
でしょう。
帰宅できますよに、私も祈ります。
奥様も体には、お気をつけ下さい。
Posted by なっちゃん at 2011年07月19日 16:18
なっちゃん~久々に暑かったです。

連休が開けたので、また新たな処置をして頂き、
顔の表情も良く、呼吸器の酸素の㌫!!が下がりました。
昨日までは70だったのが50に下がりホッとして帰ってきました。
1ヶ月で家に帰ってこられるとおもいます。
少し気持ちが楽になりました。

応援ありがとうございます。

皆さんの応援うれしいです、主人にも伝えています。
Posted by サンダーソニアM at 2011年07月19日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肺炎の為、緊急入院
    コメント(20)