さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2018年08月25日

映画「マンマ・ミーア」

低気圧、台風が通り過ぎる頃
娘と映画鑑賞にでかけました。
北海道も「雨のち雨ピークは2度」とface08
台風20号から変わった温帯低気圧と台風19号が
「道内今夜再び大雨・相次ぎ接近」らしいです。

どちらかと言えば女性向のミュージカル仕立でしょう。
「マンマ・ミーア」
ギリシャの美しいリゾート地 カロカイリ島。
母のドナとの夢だったホテルをついに完成させた娘ソフィが
オープニングパーティの準備に駆け回っているところから
物語は始まります。
島の美しい自然が物語と一体化していて素敵でした
映画「マンマ・ミーア」




若かりし頃のドナの様子や
母と娘との絆、親友、恋人、大切な人と共に
歌って踊って涙して、互いの絆を深め合う、
ハッピーが止まらない最高のミュージカルでした。
映画「マンマ・ミーア」




9月からの上映が気になります
映画「マンマ・ミーア」




再び台風の話。
「台風の影響で道内でのイベントが中止相次ぐ」
函館での「GLAY」の野外コンサート、美瑛の野外ライブ「グランビューティー」も中止の可能性大のようです。
「雨のピークが2度あるため警戒するように」と呼びかけているので
各地で農業まつりなども中止が相次いでいるようです。

そして、明日は札幌マラソンです。
2020年東京オリンピック マラソン代表の
1次予選考会を兼ねて行われるので気になります。

大会組織委員は、大雨の影響が懸念されることから、
「レースを開催するかどうか26日午前5時に決定し、
公式ホームページなどに発信します」との事でした。

こんなことは始めてです。
中止になりません様に祈ります。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事画像
映画鑑賞に出かけました。
「散り椿」
映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞
映画「モリのいる場所」鑑賞
 「シング」 
ラ・ラ・ランド」
同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
 映画鑑賞に出かけました。 (2019-03-04 17:48)
 「散り椿」 (2018-10-28 18:28)
 映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞 (2018-06-23 17:33)
 映画「モリのいる場所」鑑賞 (2018-06-05 05:36)
  「シング」  (2017-03-26 12:09)
 ラ・ラ・ランド」 (2017-02-25 18:18)

Posted by サンダーソニアM at 18:13│Comments(16)映画鑑賞
この記事へのコメント
明日札幌マラソンですか?
気になるお天気、晴れて走りたいですね?
私は明日晴れたら、ゴマシジミを見に行きたい!
中々と気温が上がらないこの夏は殆ど夏日和は有りませんでしたよ
畑の物もそれなりに収穫し、食べています(✿╹◡╹)
春には大層期待していたのですがね?

今は高校野球も終り、アジア大会の応援中
スポーツ応援は大好きなので、毎晩見ています

映画を見る等、楽しみの持たないとね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年08月25日 19:14
たんぽぽさん~こんばんは

朝晩は過ごしやすいので仕事の時は助かります(笑)
昨日は水中ウオーキングでスカッとして来ましたよ。
私に合っています。
9月の誕生日で77歳になります。
以前に「80歳の自分に元気で合いたい」と思って頑張っていきました(笑)
後3年に挑戦です。
頑張る気力が出て来ています(笑)

映画は本当に大好きです。
明日のマラソンのお天気は大丈夫の様ですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年08月25日 20:38
各地に台風の被害や影響が出ているようですね。
マラソン大会実行されると良いですよね。
実行委員会の方も気をもんでいるでしょうね。

映画鑑賞良かったですね。
Posted by ひげ爺 at 2018年08月25日 20:52
ひげ爺さま~おはようございます

北海道の大雨は去って行ったようです。
マラソンは出来るでしょう。
函館のコンサートも出来たようです。
良かった、良かったです。
JRは結構ストップになった所がでたようです。
マラソンはテレビで応援します。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年08月26日 06:02
映画館へ出向いたのはいつだったか、忘れてしまうほど
遠い昔です。(^^;)たまには映画館に行って、ポップ
コーンを食べながら観るのもいいかもしれません・・・。
早めに帰宅し北海道マラソンを観ようと思っています。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年08月26日 07:46
台風崩れも被害なくてほっとしましたね。

いま。テレビ観戦 札幌マラソン終了したところ(笑)
アジア大会も女子マラソン見てました。

マンマミーア 全回は見たけれど新作見たいと思ってました。
いいなぁ~♪

日曜日はイベントも多いので空模様気になりますよね。
おかげでGRAY野外ライブ昨夜できましたよ。
我が家で窓開けるとライブ中の演奏が聞こえますよ(笑)

今日も青空で爽やか秋風が吹いてます
大勢のファンが今日も楽しんでいって欲しいです♪
Posted by スナっちスナっち at 2018年08月26日 11:47
北の旅鳥さん~こんにちは

シネマフロンティアは混んでいましたよ。
マンマ・ミーアは初日でしたので混むのでないかと思いましたが。
以外でした・・・・
ゆったりと鑑賞出来ました。
映画館で見るのが良いですね。
樹木希林さんのフアンなので日々是好日にしようかな。
迷います。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年08月26日 17:06
スナっちさん~こんにちは

スポーツ三昧でしたね。
日によっては野球とダブったりしていました。
マンマ・ミーヤ良かったよ。
「GLAY」のコンサート出来てよかったですよね。
交通機関がストップして困った人もいたでしょうね。
演奏が聞こえるんですか家の場所を想像しています(笑)
朝晩は涼しくなり秋の気配を感じますね。
食欲の秋・気をつけないとね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年08月26日 17:24
コメントありがとうございます。
今日あたりから夏季休暇も終わり、公立の學校が始まった所が多いです。
たまには映画鑑賞もいいですね。自身はここの所映画はご無沙汰しています。台風は多いですね。でも台風が去ると横浜は猛暑で、もう体はぐったりです。この暑さ暫く続くようです。そちらは秋らしくなりましたか。
我が家の花壇はあまりの暑さで、植物が枯れてしまいます。毎日散水は欠かさないのですが・・・・。
早く涼しくなるといいですね。
Posted by フリーダムナツ at 2018年08月27日 18:54
なっちゃん~こんばんは

子供達の夏休みは長かったのか、短かったのか(笑)
ですね。
昨晩の東京の雷と雨の台風の影響は怖いで明日ね。
家族が居るので心配していました。
北海道はお盆が過ぎつと朝晩は涼しくなりましたが、
日中は曇りの日が多くその上蒸しています。
雨になりたいのか・・・・・
気温の変化が辛いですがそれも慣れて行かないといけないのでしょうか・・・
年は取るばかりです。

頑張りましょう。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年08月28日 19:00
今朝の地震のこと、心配しております。
落ち着いたら、記事をアップしてください。
Posted by Kiyo at 2018年09月06日 16:58
早朝の地震、びっくりされたことでしょう。
テレビなどの報道を見ていますが、かなり被害が出ていますね。
お宅様は大丈夫でしたか、案じています。
あの東日本の地震で、横浜は震度5弱でした。
その時は我が家の本棚の本が床に落ちた時はびっくりでした。
地震は怖いですね。道内は停電で大変なようですね。
お気をつけ下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2018年09月06日 21:11
ご無沙汰しております。
北海道の様子大変な状況で、サンダーソニアMさま・ご家族の皆様
大丈夫でしたでしょうか?余震も続いているので気をつけてください。
Posted by ゆきだるま at 2018年09月07日 07:07
おはようございます。
酷い状態ですがサンダーさん家は大丈夫でしたか?

函館は夜8時には通電しました。
灯りがとっても有り難かったですよね。
Posted by すなっち at 2018年09月07日 08:42
おはようございます。
この度の地震皆様大丈夫でしょうか?
この後も余震や雨お気を付けください。
Posted by ひげ爺 at 2018年09月08日 09:57
皆様、ご心配お掛けしています。

私の所は幸いに被害が少なく停電だけで終わりました。
水とガスは止まらなかったので自宅で生活ができました。
電気がつくまでまる1日と16時間程の停電でした。
現代は電気の無い生活はホトホト困りますが
なんとか乗り越えられました。
介護の仕事は何があっても休めないのでヘルパーさん達は頑張りました。
今日、泊り明けで帰って来ましたが
終わってみて普段の日より疲れていました(笑)
やはり神経を使ったのでしょうね。

有難うございました。
余震が無い事を祈り今日は、ゆっくり寝ます。

明日にはブログは上げられると思います。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年09月08日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画「マンマ・ミーア」
    コメント(16)