さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2018年06月23日

映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞

思いがけない映画鑑賞です。
娘婿殿が本を読んでいたのが映画化されました。

運送会社のタイヤが外れ歩道を歩いていた親子に
直撃しお母さんが即死した。
其の事故から起きるリコール隠しの男社会の駆け引きの
ストーリだと聞いたが
以前見た「64」にはまった自分を思い出し期待している
自分がいました。



主役は父から受け継いだ運送会社を正義感の強い2代目役を
長瀬智也が演じています。他にもディン・フジオカ
高橋一生など味のあるわき役も魅力的でした
映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞





不正は許したくないが、
組織に盾突いて生活を棒に振るだけの勇気はない。
そんな普通の人々が「小さな悪」を次々とリレーしていくことで
「大きな悪」を追い詰めていく、そんな話です。

男の友情と優しさにもふれられジーンときました満足した映画でした。

お薦めです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事画像
映画鑑賞に出かけました。
「散り椿」
映画「マンマ・ミーア」
映画「モリのいる場所」鑑賞
 「シング」 
ラ・ラ・ランド」
同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
 映画鑑賞に出かけました。 (2019-03-04 17:48)
 「散り椿」 (2018-10-28 18:28)
 映画「マンマ・ミーア」 (2018-08-25 18:13)
 映画「モリのいる場所」鑑賞 (2018-06-05 05:36)
  「シング」  (2017-03-26 12:09)
 ラ・ラ・ランド」 (2017-02-25 18:18)

Posted by サンダーソニアM at 17:33│Comments(8)映画鑑賞
この記事へのコメント
映画を見に行って来たのね?
「空飛ぶタイヤ」ですか?
最近は畑や散歩して居る事も有り、夜は早寝?

映画は昼間なのよね?
この辺はバスの便も悪く、バスは大儀となり、困った物デス(笑)

この度、円山六花亭のお隣にパン屋さんが出来、
行列のできる店のパンをお土産に頂きましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

流石に美味しい・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年06月23日 21:32
こんばんは~
映画は面白いですね。
自分も先日カンヌ映画祭でパルムドール受賞の
「万引き家族」を見てきました。
映画はおいものですねまた行きたくなりました。
Posted by ひげ爺 at 2018年06月23日 21:51
旅烏が映画を見た映画館は今はもう無くなっています。
だから相当昔の遠い記憶しか残っていません。(^^;)
ただテレビで公開される映画は楽しみの一つ。録画して
後日観ています。洋画ばかりですけど・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年06月24日 06:47
たんぽぽさん~おはようございます

映画は大好きです。
ついつい街に出るのが億劫ですが。
映画につられています。

パン屋さんは「乃が美」ですね。
美味しいですよね~~
冬に長い列になっていましたよ。
美味しい物は嬉しいです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年06月24日 07:58
ひげ爺さま~おはようございます

「万引き家族」ですか。
樹木希林さんの雰囲気が好きなので私も見たいですね。
大きな画面で音響も最高です。
子供頃から映画館で見ていたので今でも私の最高の楽しみの一つです。
高齢者は1000円で入れます凄いサービスですね。
感謝です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年06月24日 08:06
北の旅鳥さん~おはようございます

その人その人の楽しみ方がありますね。
私は音響も楽しんでいます。
旅鳥さんは隠家が有るのでそこが映画館にもなりますし、
楽しみは膨らみますね。
隠れ家はうらやましいです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年06月24日 08:13
映画鑑賞ですか。感動する映画を見るのもいいですね。
最近は映画館にはご無沙汰しています。新聞で映画の広告を見て
行こうかと思いつつ出かけていません。
坐骨神経痛なんですね、痛いときは動くのが辛いことでしょう。
仕事が仕事ですから、ついつい無理をしてしまいがちになりますね。
あまり頑張りすぎないようにしてください。
コメントありがとうございます。そちらは新緑が綺麗な時節ですね。
横浜も公園や街路樹の木々が青々して、散歩の折は気分も爽快に
なります。今日の横浜は猛暑です。気温は30度を越しました。
梅雨の季節なのに、変な気候です。
この暑さは数日続くようです。お互いに気候に左右されないように
体調には気をつけましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2018年06月25日 15:31
なっちゃん~おはようございます

映画はいいですね~~
テレビで宣伝してくれますから見たくなります。

先日新聞に「働く事健康のもと」と題して75歳以上の
高齢者のコメントが載っていました。
「健康だから働くのではないんです。働くから健康なんです」と
ありました。
私も実感していますがそろそろ限界がくるでしょう。
上手にリタイアすることも考えています。
その後の日常生活が「引きこもらない」様に注意ですね。
社会とのつながりも大事ですね。

今日は気温が上がるようです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年06月26日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞
    コメント(8)