さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2017年06月29日

蓼科旅行5日目 東京

7月に入りました。
早いですね……


6月1日から始まった蓼科旅行。最後は東京です。

駒沢オリンピック公園 西口
朝食はミスター・ファーマーで。お洒落ですね~
映画のワンシーンのようなお店で気持が高ぶり
気がついたら朝食を写真に撮るのを忘れてしまいました(笑)
蓼科旅行5日目 東京





お冷やはセルフサービスでした、ハーブが入っている瓶
など色々と…柑橘系もあったりしてお洒落~
蓼科旅行5日目 東京





国技館にそびえる櫓
かつては必要に応じて講築されていたそうですが、
現在は安全上、常設の太鼓櫓になっています
蓼科旅行5日目 東京





横綱四人衆 1度でいいから生で見てみたいですね~
でも今日来た事でテレビを見ても実感が違います。嬉しいです
蓼科旅行5日目 東京





国技館は国技を行うための施設ですが
大相撲だけでなく格闘技、音楽イベント、記念式典などの会場に
利用され大勢の人に愛されています
蓼科旅行5日目 東京





日の出桟橋から晴海、お台場海浜公園を結ぶお台場ライン
東京湾を潮風を受けて、大いに満足しました~face11
蓼科旅行5日目 東京





レインボ―ブリッチジ。何度か渡った事があります ~
海の紺碧のいろが素敵~~
蓼科旅行5日目 東京






スカイツリー遠くてもはっきり見えます
あの辺りが浅草です(望遠で引きました)
蓼科旅行5日目 東京





お嫁さんが「お母さん東京タワーです~」と見つけてくれました
一瞬の出来事でした。ナイスです!
蓼科旅行5日目 東京






お台場海浜公園、あちこちに見惚れているうちに飛ぶように
過ぎてしまいます。
お天気も良く潮風に吹かれながら羽田空港へ向かいます
蓼科旅行5日目 東京






楽しい旅でした。
沢山の「冥土の土産」ができました。

「冥土の土産」とは
冥土へ行く際に持参する土産ですが、それを手に入れて初めて
安心して死ねると言う事なんですね。
心身ともに鍛えておきましょう。

充実した5日間でした。
今後はテレビに訪れた場所が出るのが楽しみです。
皆さんお世話になりました。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
京都の秋 №3    
京都の秋 №2
京都の秋   NO1
蓼科4日目 雲海 孫の大学:厚木
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け
蓼科旅行 3日目 諏訪大社
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 京都の秋 №3     (2017-12-10 19:39)
 京都の秋 №2 (2017-12-03 10:11)
 京都の秋 NO1 (2017-11-29 05:34)
 蓼科4日目 雲海 孫の大学:厚木 (2017-06-25 19:22)
 蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け (2017-06-23 11:00)
 蓼科旅行 3日目 諏訪大社 (2017-06-18 16:32)

Posted by サンダーソニアM at 17:31│Comments(10)旅行記
この記事へのコメント
短い日程の中、お疲れ様でした。
最後に、いま風の東京遊覧でしたか?
新しい体験が増えたようで良かったですね。

穏やかな日和で良かったです。
サンダーさんの期待に天も味方をしてくれたようで
何よりの旅になりましたね。

過ぎてみればもう1ヶ月、体調にお疲れが出ませんように。
素敵な写真をありがとうございました。
Posted by たいいち at 2017年07月01日 18:47
たいいち様~こんばんは

お世話になりました、とても楽しい又、
山好きの私には貴重な旅でした。
元気になった不思議な体験もいたしましたが、
それはお二人の真心こもった「おもてなし」で元気になりました。
ご安心下さい。

今回は、素晴らしい山々に感激のあまり写真を落ち着いて
取れなかったんです~反省しています(笑)
疲れは出なかってです。
元気になりました。
本当にありがとうございました。
                    感謝
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年07月01日 20:20
今晩は。
お天気も良くて、絶好の旅日和でしたね。
都会は、随分とご無沙汰ですよ~~
日々変わりますね。
冥途の土産などと言わずに、これからもどんどんお出かけを。

良いお天気が続くようです。
元気で過ごしましょう(^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年07月01日 20:44
顔回さん~こんばんは

今日は暑かったですね~~
これからですね。

先輩からよく聞かされていました「冥土の土産」が出来たと。
この年で初めて実感ししました(笑)
それほど感動、感激の旅でした。

地位の感覚も実感したり。
長年取り寄せていた信州蕎麦の会社の前を通りビックリでした。

今年の夏は暑そうですね、
体調整えて乗り越えましょうね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年07月01日 21:34
今日は☆

こちらも昨日は暑い1日でした・・・
庭仕事も短時間で止めました・・・
暑いのはこの辺では数日も無いので、喜ばないと行けない所、
やはり暑いのも堪えますね?

私も今年は少し長旅、娘の好意に甘えました
偶にも旅するのも良い物ですね?
膝の痛みもありましたが、思い気っての行動元気に帰宅しました
又、来年もお互いに何処かに遊びに行けたら良いね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年07月02日 10:48
たんぽぽさん~こんにちは

昨日はあつかってです。
暑いの苦手な私は日中は外に出は辛いんです・・・・
フイットネスは午後からでしたが朝8時に行ように変えました。

旅行は元気の内ですね。
後何年頑張っていられるかね~~
80才まで元気で居られたら最高ですね(笑)
頑張りましょうね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年07月02日 13:18
こんにちは~
東京は良いですね。
自分も息子が東京にいるので行けば一週間は泊ります。
浅草からの水上バスでお台場など行きました。
レインボーブリッジやフジテレビのビル懐かしく見ています。
もう一度行ってみたいと思っていますがその前に
元気が欲しいです。
Posted by ひげ爺 at 2017年07月03日 16:16
ひげ様~こんばんは

わくわくします。
お嫁さんはいつも助手席を進めてくれます。
ビルの上を飛んでいるようです。
孫の通学道路を歩いてみるのも欠かせません(笑)
行きつけのスーパーとかも幾つか行ってます。
今回は時間が無い中楽しませてくれました。
相撲が楽しみです、今回は名古屋場所ですが。
国技館の時は今までとは実感が違いますね。
老いには勝てませんが希望は持ちましょう。
「また行く~~」ってね。

暑くなりそうですご自愛下さいね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年07月03日 19:46
楽しい旅の終わりは東京!

国技館でしたか! いいね~♪
相撲は好きです(笑)  

いっぱいの感動の旅おつかれさまでした。
ブログでお裾分けしてもらったよ~
ありがとうね~♪
Posted by スナっちスナっち at 2017年07月04日 08:01
スナっちさん~こんにちは

てんこ盛りの旅行でした\(^o^)/
疲れも無く自分でも驚いています。
かえって元気になって帰ってきました。
オリンピックも世界の人達が幸せになって帰って欲しいですね~~

国技館えも行ってきました~~
東京場所が早く見たいです。

感動のあまり気持ちが高ぶり写真は落ち着いてシャッターを
上手く押せなかったです・・・・
パソコンに入れて後悔と落ち込みでした。

まだ感動する気持ちが嬉しいですよネ。
ドンマイかな。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年07月04日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓼科旅行5日目 東京
    コメント(10)