さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2017年06月23日

蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け


イングリッシュガーデン「バラクラ」

ガーデンの表情は1週間で移り変わり、四季折々の植物や景観が楽しめます。

癒しと安らぎの蓼科高原の英国庭園へ~~
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け





木道と木漏れ日の小道に午後の爽やかな風が通り抜けます
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け





深い緑に静けさがただよって時間を忘れそう
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け





木々に囲まれてホッとする空間
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け





アリウムが揺れています
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け





夕食は「ガムラスタン」スエーデン・北欧料理です
スエーデン料理は初めてです、お店の雰囲気は
ゆったりと落ちいています
料理は、全体的にさっぱりとしていてどれも美味しかったです~~
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け





 前菜・料理は全体的にさっぱりしていて満足しました 
写真撮影はついつい忘れとしまいました・・・・・(スマホで撮影)
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け





デザート・嬉しい~~    (スマホで撮影)
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け




食事を終えて外に出ると茜色に染まった夕日です~~
見られるとは思っていなかったです~
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け





刻一刻と沈んで行く様子に見とれるばかりでした~~
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け






尾根に日が沈むと一瞬にして、鮮やかな赤く染まり感動
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け






「バラクラガーデン」内の施設はカフェ、レストランの他に
苗木やオリジナルの園芸用品、ベーカリーには英国伝統の
ホームメイドの焼き菓子。
紅茶、ジャム、キッチン雑貨など。輸入菓子も好評の様です。
ブテイックあり、オランジェリ・ギャラリーあり
お楽しみがいっぱいです。


食後のデザートを頂き、外に出ると今日、1日の終わりは
「夕焼のプレゼント」でした~~

                        感動、感動の1日でした。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
京都の秋 №3    
京都の秋 №2
京都の秋   NO1
蓼科旅行5日目 東京
蓼科4日目 雲海 孫の大学:厚木
蓼科旅行 3日目 諏訪大社
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 京都の秋 №3     (2017-12-10 19:39)
 京都の秋 №2 (2017-12-03 10:11)
 京都の秋 NO1 (2017-11-29 05:34)
 蓼科旅行5日目 東京 (2017-06-29 17:31)
 蓼科4日目 雲海 孫の大学:厚木 (2017-06-25 19:22)
 蓼科旅行 3日目 諏訪大社 (2017-06-18 16:32)

Posted by サンダーソニアM at 11:00│Comments(8)旅行記
この記事へのコメント
イングリシュガーデンでの花達を楽しみ、美味しい料理を頂き
満腹になった後、山々の夕闇に変わる自然を眺めなんと
素敵な事でしょう。羨ましい!。ほんとに素敵なご旅行でしたね。
イングリシュガーデンはあちこちにありますが、蓼科は場所がら
素敵ではないでしょうか。私はまだ訪れたことがありません。
横浜にもイングリシュガーデンはあります。季節の花々が綺麗です。
そしてレストランもありますが、周りがビルなどに囲まれていて
その点蓼科のように自然環境が優れているのでイングリシュガーデン
としては素晴しいと思います。出来ればいち度訪れてみたいです。
Posted by フリーダムナツ at 2017年06月23日 15:18
なっちゃん~こんばんは

北海道にも沢山ガーデングはあります。
そこそこで特徴があり楽しいですね。
花街道なんて言われてもいますね。
蓼科は最高の避暑地ですね。
百名山が4つだったかな・・・・・
北海道とは違った風景ですねー
メイドの土産が出来ました(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年06月23日 19:03
>木道と木漏れ日の小道に・・・
緑に包まれた道を歩くと都会の喧騒を忘れさせてくれますね。
過去に自転車で出かけた石狩河口近くのマクンベツ湿原や、
北広島手前の「水の広場」を彷彿させてくれます。(^^)
夕景の美しさもどこか憂いを帯び、充実した一日を物語って
います。いい旅をされたサンダーさん。また機会があれば
素敵な風景を切り取ったお写真を...と期待しています・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年06月24日 06:11
北の旅鳥さん~おはようございます

新緑から少し濃くなってきていましたね。
北海道と違った風景に植物にも歴史を感じました~
見ごたえがありました。
パワースプットのシャワー状態で心身ともに健康になって帰って来ました。
不思議な体験をしましたよ。
蓼科旅行記は後1つで終わり東京の1日で4泊5日の旅はお終いです~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年06月24日 08:48
こんにちは~
北陸も梅雨入り宣言が出ましたが今のところは
暑い日が続いています。
ご旅行中は気候もよく緑の中木道を散策まるで別世界ですね。
こんな中でのお食事そして夕焼け最高のもてなしでしたね。
Posted by ひげ爺 at 2017年06月24日 14:52
濃い緑に吸い込まれそう!
みてるだけでも癒されますね♪

美味しい空気。美味しい食事。そして美味しい(笑)夕暮れ♪

最高ですね~♪ 
 感動いっぱいのすてきな旅でしたね~♪
Posted by スナっちスナっち at 2017年06月24日 18:48
ひげ爺さま~こんばんは

梅雨はなんとも辛い気温ですね。
北海道には梅雨は無いと言われていますが・・・・
蝦夷梅雨と短いですが言われていますね。
たくさんの「お も て な し」を頂き元気になって帰って来ました。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年06月24日 19:12
スナっちさん~こんばんは

お花が少なかったですが素敵なお庭でした。
小鳥の囀りを聞かせたかったです。
鶯が泣き方を練習していましたね、
可愛かったです(笑)
素敵な旅行でした。
幸せ者です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年06月24日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け
    コメント(8)