さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年06月18日

64 後編 行ってきました

封切初日に観てきました。

原作者の横山秀夫氏は
「たった7日間の昭和64年を歴史に刻み、そこにも人の生死があったことを
残したいという思いがこの映画が出来た執筆の原点にある」と…
後編は難しかったです。


前編は白い表紙で、後編は黒でセンスが好き
64 後編 行ってきました





雨上がりの水溜りに天をみる
64 後編 行ってきました





今年はプルーンの実が沢山つきました
64 後編 行ってきました





緑こく夏の準備かな~~
64 後編 行ってきました





前編は、わが子を誘拐され殺された子を思う父親に痛いほど共感しました。

それに引き換え後編で描かれた犯人のなんて身勝手こと…
自分の子供が誘拐された際、かつて自分が使った犯行と全く同じ手口に振り回されている姿に
父親の姿が垣間見られましたが、次第に犯人としての表情が浮かび上がってきます。

多額の借金返済のための誘拐事件でしたが
目的の為には普通の人間ではなく「鬼畜」になる…
そのあたりの精神が強烈でした。
私の中で、久々に俳優さんの演技にはまってしまった作品でした。

次に出会える映画が楽しみです~

   


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事画像
映画鑑賞に出かけました。
「散り椿」
映画「マンマ・ミーア」
映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞
映画「モリのいる場所」鑑賞
 「シング」 
同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
 映画鑑賞に出かけました。 (2019-03-04 17:48)
 「散り椿」 (2018-10-28 18:28)
 映画「マンマ・ミーア」 (2018-08-25 18:13)
 映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞 (2018-06-23 17:33)
 映画「モリのいる場所」鑑賞 (2018-06-05 05:36)
  「シング」  (2017-03-26 12:09)

Posted by サンダーソニアM at 12:04│Comments(10)映画鑑賞
この記事へのコメント
今日は久々の晴れ間、近くに浜を散歩
買い物にも・・9,000歩にも成りました
今年初めての浜の散歩になりますが、エゾスカシユリが綺麗に咲いていて
地元の良さを実感してきました

映画は暫くご無沙汰、お天気の良い日は散歩気持ちが良いですね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年06月18日 20:09
こんばんは~
こちらは梅雨入りが発表になったのに雨もなく
暑い日が続いています。
こんな日はエアコンの効いたところで映画も良いかなと
思いますが出かける元気が出ません。
出不精は困ったものですね。
Posted by ひげ爺 at 2016年06月18日 21:12
たんぽぽさん~おはようございます

今日はやっとお天気になりました~~
結構な雨なので、レインコートは必需品ですね。

今年初の浜の散歩、素敵いいでしょうね~
たんぽぽさんの趣味の散策は自然とのふれあいですから
身体にもよく一石二鳥ですよね~~
最高です。

今日は少し庭の手入れします~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年06月19日 07:40
ひげ爺さま~おはようございます

雨が少ないですか・・・
こちらは雨の日が多いようです。

今は体力をつける事が大事かな~
私もこの年になりますと色々と経験してきました。
出不精は気になさらないで下さい。
不仕事と体力がついたら自然と足は外に向きます。
経験者です(笑)
以前は車いす生活になるのではと思った時期もありましたが・・・・
現在は体力が付き今まで以上行動が取れるようになりましたね。
少しの筋トレも継続は力です。
一緒に頑張りましょうね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年06月19日 07:56
映画を見ていると、その内容が自身にのめり込むような場面に
ぶつかる時がありますね。人はあんな生き方があるんだとか
あんなふうな気持ちにさせられるんだとか、内容で様々な気持ちに
なります。それがいいのでは・・・・・・。
また自分の生き方に参考になる部分も多々あります。それが映画の
面白味ではないでしょうか。
私はここのところ映画にご無沙汰しています。たまにはいいですね。
Posted by フリーダムナツ at 2016年06月19日 21:52
なっちゃん~おはようございます。

映画が年に何本観れるかな~~
正直なかなか実行出来ません。
月に1本は観たいと思っていますが・・・・・・
現在はテレビで映画も早く流してくれるので楽しめますから。
便利になりました、わざわざ出かけななくてもね家でみれます(笑)
私は映画館の音響も好きです。

朝雷がすごく1日雨の予報でしたが、
現在は雷も収まり雨は上がった様です。
予報が外れたのでしょうか・・・
嬉しいですよね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年06月20日 07:04
64。 重い内容でしたが
心にのりますよね。
映画も観たいなー
って思うだけで行動しませんが(笑)

大雨、土砂崩れニュース、
大変な事に!
これ以上被害が少ないこと
祈りますね。
Posted by スナっちスナっち at 2016年06月21日 11:08
スナっちさん~こんにちは

今日は真夏の気温ですね。
昨夜24時10分頃だったでしょうか。
函館地震のニュースが入りしんぱいしました。
スナさんのお宅とは離れていると思っていました。
おさまって欲しいですね~~

64.本当に重い内容でしたね。
私が良く見れたと思いますよ。
今でもテレビでこの先恐い(だまされたり)と思ったり
したら切り替えています(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年06月21日 15:36
映画館は博多駅ビル内に立派なのがあるのですが、
映画自体、最近あまり見なくなりました。
ビデオというかDVDというかオンラインのやつばかりです。
映画は私の年齢では、いつでも1000円なのですが、
なかなかいきませんねえ。
前回はいつだったか?
オンラインで席も選べるし、チケットも買えるし、簡単ですね。
後は行くだけ。
金曜の帰りにでも、寄ってみましょうかね。ゆったり気分の時に。

雨はいかがですか?こちらは昨日まで土砂降りでしたが、今日は午後から
回復に向かい、明日は快晴のようです。
久しぶりにバイクで近場を走ってきます。
Posted by Kiyo at 2016年06月25日 21:53
kiyoさん~こんばんは

映画っていいですね~
そうそう1000円で見られるのはきらくですね。
ランチを楽しんで来ます。
次回は何時、何に出合えるでしょうか楽しみです。
オンラインは便利ですし、
こじんまりしたに人数も気に入っています。

音響も又いいんですよ。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年07月03日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
64 後編 行ってきました
    コメント(10)