さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年10月02日

ニセコNO2 高野珈琲店

羊蹄山がドッカリ座って居る裾野にありました。

見晴らしも良く、お店の雰囲気は落ち着けシックです。
お客様はライダーの方が一人見晴らしの良いと席で一休みしていました。

しばらくすると次々とお客様はみえる。
殆どの方が手作りのケーキセットです。

手入れの行き届いた庭は秋の気配でした
ニセコNO2 高野珈琲店













薪ストーブを中心に落ち着けます
ニセコNO2 高野珈琲店













私のカフレオレ
ニセコNO2 高野珈琲店














マロンケーキセットです~
ニセコNO2 高野珈琲店













娘がたのんだカフエ
ニセコNO2 高野珈琲店






今回のドライブはお天気も良く久々にのんびり出来ました。
気にかかったことは、
道の駅で野菜を楽しみにして行きましたが…
種類が少なく何も買わずじまいでした。
紅葉狩りの時期は越冬物になるのでしょうね。

次回を楽しみにします。









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真)の記事画像
初詣は琴似神社へ。
北大銀杏並木
恵庭 めぐみの庭めぐり
百合が原公園
第20回小樽雪あかりの路
定山渓紅葉
同じカテゴリー(写真)の記事
 初詣は琴似神社へ。 (2019-01-03 18:57)
 北大銀杏並木 (2018-11-10 18:19)
 恵庭 めぐみの庭めぐり (2018-07-16 16:46)
 百合が原公園 (2018-04-23 09:02)
 第20回小樽雪あかりの路 (2018-02-12 17:07)
 定山渓紅葉 (2017-10-18 05:42)

Posted by サンダーソニアM at 17:13│Comments(16)写真旅行記
この記事へのコメント
美味しいケーキにコーヒーほっとする時間ですね。
これで薪ストーブに火が入れば言うことなしですね。
Posted by ひげ爺 at 2013年10月02日 20:09
これからのニセコはいいですよね~♪

札幌からはドライブコース♪

森の中のケーキやさん。
いいな~♪

         by スナ婆
Posted by スナっちスナっち at 2013年10月02日 20:42
ひげ爺さま~こんばんは

自然の中での美味しいケイキセット幸せでした。
パチパチと音を立て、なんともいえない木の匂が想像できた一時でした。
銀世界の風景も良いでしょうね~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2013年10月02日 21:26
スナ婆さん~こんばんは

ニセコもいいですね~
今年の紅葉は期待できそうですね。
スキー場周辺のロッチ村…
すてきでしたね。
この頃は過疎化が進んでいますが周辺の町は元気でしたね。
海外からのお客様、様なんでしょね。

明日はどこかで雪になるかも知れないと言っていますよ~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2013年10月02日 21:36
落ちいたたたずまいのステキな雰囲気のカフェですね・・・。
寒くなるとストーブのオレンジ色の火が無性に恋しくなります。
これも石炭ストーブで暖をとった昭和時代の人間だからなの
でしょうか。昨日とはガラリと変わり冷たい風がそよいでいます。
新川散策路のイタドリの葉がすっかり黄色から茶色に様変わり。
日に日に冬の足音が聞こえて来るみたいです。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年10月03日 10:44
どれも美味しそうなものばかり・・・・・・・・。
良い雰囲気のお店で、リラックスできますね。
そろそろストーブの燃える時節がくるのでは。
もう数十年の昔、小学生の頃に学校で赤々と
燃えるストーブが懐かしく思い出します。
あのころは薪だったか石炭だったか忘れて
しまいましたが。それ以来暖房はガスと石油
です。今は薪ストーブなど見なくなりました。
やはり北國らしい雰囲気です。
Posted by フリーダムナツ at 2013年10月03日 14:49
北の旅鳥さん~こんにちは

雰囲気は素敵でした。
ストーブに火が入っていたら又一段と雰囲気が出るでしょうね。
外は銀世界なんて想像しています。

我が家の庭にも小さな秋がジワジワと忍び寄ってきています。
今日は風も冷たいですね、体調管理油断できませんね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2013年10月03日 16:09
なっちゃん~こんにちは

雄大な羊蹄山の裾野にポッンと有りました。
なんて贅沢な暮らしでしょう…と感じました。

冷えてきました。
あのストーブにはもう火が入ったでしょうね。
薪は暖かいですね~
子供の頃、お友達の家では薪だったことを思い出しますね。
地方に行くと薪ストーブは結構あるようです。
暖房は見直されているのではないでしょうか!!!

目の前の三角山のテッペンは色付いてきました。
段々と秋が深まってきています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2013年10月03日 16:22
サンダーソニアMさま、
お蕎麦の後に、素敵な珈琲店で、ケーキとカフェオレ、よかったですね。
室内での写真、綺麗ですね。
新しいカメラは、ケーキの味も表現できるみたい(^^ゞ
マロンケーキ、食べたいで~す(笑)

雪の予報も出ているのですね。
ご自愛ください。
Posted by とっくん at 2013年10月03日 22:52
とっくんさん~こんばんは

お蕎麦も美味しかったですね~
ニセコのも蕎麦屋さんが多かったですね。

町は冬のスキーの海外からのお客様で繁盛しているようです。
冬もいいでしょうね。

街の紅葉は山より遅いですね。
今年は紅葉狩り行けるかな~

気候の変動が激しく身体がついて行けません。
明日は暖かい様です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2013年10月04日 19:59
サンダーソニアMさん こんにちは

もう北海道はストーブなんですね。落ち着いた感じの
きれいなお店で、のどれもこれも、おいしそうなものばかり
楽しいドライブでしたね。
羊蹄山にはそろそろ小雪がちらつくころでしょうか?
Posted by つる at 2013年10月05日 16:24
つるちゃん~こんばんは

朝晩は冷えて来ました。
日中は暖かく着る物に悩みなす。
咳の風邪が流行っていると聞きます。
用心、用心ですね。

つるちゃんもご自愛下さいね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2013年10月06日 18:09
素敵なお店みたいですね。
いつもバイクで走る道の脇に「カフェ200m→」という看板がでているのですが、
なんとなく素通りしています。
今度立ち寄ってみましょうかねえ。
土日と仕事だったので明日休みです。
行ってみようかなあ。
立ち寄る時間帯がもんだいですね。
ちょっと思案。
バイクで走っていると、なぜかピザが食べたくなるんですよね。
Posted by Kiyo at 2013年10月06日 22:25
kiyoさん~おはようございます

こちらは朝晩は涼しくなりました。
時の流れはアッと言うまですよね、
厳しい冬が目の前です…

現在の喫茶店の雰囲気を冒険するのも楽しいかもね。
結構、こだわっているお店がありますよね。
ピザも大好きです、食欲の秋恐いです(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2013年10月07日 05:36
サンダー母さん~こんにちは。
好天が続いてますね。

週末は、豊平峡ダムへ行ってきました。
まだ紅葉は早かったかな。
そのあと京極でお蕎麦と手作りパン&コーヒーをいただいて、
赤井川で山中牧場アイスを食べて帰ってきました。
来週はどこ行こうかなっ

蒔ストーブ懐かしい~
小学校では蒔ストーブでした。
みんなでストーブの上で温めた牛乳でココアを作って、
飲んだ思い出があります。
Posted by 札幌のなお at 2013年10月07日 10:39
なおさん~こんばんは

紅葉は早かった!!!
いつ頃なのかな!!!楽しみです~
今年の紅葉は寒暖の差があるので期待しています。
京極のお豆腐も美味しいですよね。
水を汲んで来てコーヒを入れていました。
楽しいこと沢山あるよね。

紅葉は定山渓も綺麗ですよ~

マキストーブは暖かったですよね。
匂いも好きでした。

気候の差が激しいです体調管理確りね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2013年10月07日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコNO2 高野珈琲店
    コメント(16)