さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2018年02月18日

"ブラバン・ディズニー!"コンサート

2ヵ月前に娘達に誘われていました。
当日、キタラで19時開演なので私は仕事先から直行です。



世代を超えて楽しめる「ディズニー音楽」。
吹奏楽演奏を通して感動をいただきました~
ブラバン・ディズニー!コンサート





見ている人が参加したくなるコンサートという企画でした
最後は楽器持参でステージに上がって大演奏会
「ディズニーツムツム」というゲームのテーマ曲を皆さんで演奏です
ブラバン・ディズニー!コンサート





指揮者の「オリタ ノボッタ」氏の暖かい人柄にすっかり
ファンになりました
ブラバン・ディズニー!コンサート





新しい仕事が始まり、まだまだ試行錯誤の日々です。
今の私には吹奏楽がピッタリ、
しかもデイズニーの曲が良かったですface05
少し疲れ気味の心身に「ガツン」とストレス解消、
気分転換が出来て、元気を頂きました。

東京の孫も大学の吹奏楽部で活躍しています。
元気になってくれる人が沢山いますがんばってね~~



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事画像
「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本
ご無沙汰していました
初詣は琴似神社へ。
北海道神宮「年末詣」
ミャンマーからゾウさん到着
札幌市民交流プラザ
同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事
 「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本 (2019-05-26 08:03)
 ご無沙汰していました (2019-02-16 18:06)
 初詣は琴似神社へ。 (2019-01-03 18:57)
 北海道神宮「年末詣」 (2018-12-31 17:32)
 ミャンマーからゾウさん到着 (2018-12-01 18:52)
 札幌市民交流プラザ (2018-10-20 14:17)

Posted by サンダーソニアM at 17:07│Comments(10)コーヒーブレーク
この記事へのコメント
こんばんは。
ディズニーのコンサートにお出かけで、軽快なリズムで楽しい時間を
過ごされ良かったですね。ディズニーの音楽は、吹奏楽に沢山
取り入れらていますね。孫たちの定期演奏会などに行くと、軽快な
ディズニー音楽を演奏しています。親しみのある曲で、楽しいですね。
新しい訪問先のお仕事、なれるまでは大変ですね。介護と言っても
人それぞれに違い、体の不具合の状態も様々です。
難しい仕事です、頑張ってください。
Posted by フリーダムナツ at 2018年02月18日 18:48
なっちたん~こんばんは

楽しかったです~~
新しい仕事に慣れないので引きこもりがちでしたが
5日目でやっとつかめて来たので出かけて良かったです。
リフレッシュ出来ました(笑)
指揮者は「題名のない音楽」でもなじみでしたが
生は格別ですね。
会場にサックスで現れたり素敵でした。
今年は個人情報を守りながら少し介護の仕事を話そうかと思っています。
ご家族の方の参考になるような範囲を上げたいと思いますが・・・・・・
如何でしょうかね・・・・・・
今回の仕事での対応は難しいケースですが
凄く勉強になります。
新しい引き出しが一つ増えるようです。
こうして話すことによって力が湧いてきます。
あくまでも個人情報は守ります<(_ _)>
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年02月18日 19:46
こんばんは~
見ている人が参加したくなるコンサート素晴らしい企画ですね。
ステージと観客一体となって楽しかったことと思います。
まだまだ寒い日が続きます。
お大事に。
Posted by ひげ爺 at 2018年02月18日 20:45
こんばんは。
介護のお話、ぜひ聞かせて下さい。
私の周りも、高齢者が多く話を聴くことで勉強になります。
個人情報に、気配りされるのはもちろんですね。
ぜひお願いします。
Posted by フリーダムナツ at 2018年02月18日 21:01
ひげ爺さま~おはようございます

最後の、皆で演奏は学生さんが多かったですね。
結構多くてビックリしました。
楽しかったです~

今朝の雪は20cmかな!!
昨夜静かに降っていたのでこれは積もるぞと覚悟していました。
もう一頑張りですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年02月19日 06:53
なっちゃん~おはようございます

ご理解有難うございます。
貴重な体験を悲観的ではなく楽しく”まとめ”られるか構想を練ってみます。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年02月19日 07:01
吹奏楽のコンサート♪
リフレッシュできましたね~♪

ディズニー音楽のメロディってどこかで耳にしてるせいか
そく乗り易いですよね~♪
Posted by スナっちスナっち at 2018年02月20日 18:24
今晩は★
キタラでの演奏会ですか?
以前に孫が、
ここで学校の行事でピアノを弾く事になり私も初めて参加してきました
それまでは離れていた事も有り、初めての演奏会とても緊張しましたを
思い出しました・・・

介護のお仕事は今時期の寒さは体に堪えませんか?
気分替えて、早く新しい訪問先に馴染めると良いね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年02月20日 23:15
スナっちさん~おはようございます

音楽に癒されますね。
ウオークマンは話せませんバス待ちも平気です(笑)
新しい仕事の流れに身体をならしています。
少しなれてきています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年02月21日 07:26
たんぽぽさん~おはようございます

キタラでお孫さんの演奏会でしたか。
私もバーバの立場で嬉しさとボキボキ感が理解できます。

仕事の通いは雪道が辛いですね。
雪解けを首を長くして待っています。
なにせ7階のお部屋の目の下が植物園です。
春が待ち遠しいです。

ありがとう。
少しなれてきましたよ~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年02月21日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"ブラバン・ディズニー!"コンサート
    コメント(10)