さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2017年12月30日

今年も終わろうとしています

今年も早かったです。


横浜から柚子が送られてきました
早速、柚子茶をホットで頂きました「あったまる~」
柚子湯でも温まりました
今年も終わろうとしています




我が家のクリスマス。デパ地下と娘の手作りで
タコのカルパッチョ、エビチリ、鯛のマリネサラダで乾杯
今年も終わろうとしています




今年のケーキは「ルタオ」絶品です
今年も終わろうとしています





道内は暴風雪でした。
道北や日本海側を中心に荒れ視界不良で多重衝突事故が
相次だ他、JRも141本が運休、交通網が大きく乱れたり。
記録的な暴風が荒れ巻くっていました。
札幌の根雪も早く、影響は「大」でした。
気圧の関係でしょうか、気持ちも沈みがちで何することもなく
グダグダしていました。

今年も残すところあと1日です。
年明けは駅伝三昧で元気を出しましょう(笑)

今日は富士山女子駅伝でした。
孫の大学が力を振り絞り準優勝となりました。
孫は吹奏楽部なので前日から現地入りし、
今朝は午前3時起床で応援していたようでした。
「今どこかな?」とラインをしたらやはり富士山でした。
「一生懸命走っている選手を見てもらい泣きしたface11
まさか駅伝で泣くとはface11
感動した~」とかえって来ました…
彼女のラインに私も感動しましたface11
素敵な青春に元気をもらいました(笑)

今年もお世話になりました
皆さん良いお年お迎えください。

ご自愛下さい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事画像
「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本
ご無沙汰していました
初詣は琴似神社へ。
北海道神宮「年末詣」
ミャンマーからゾウさん到着
札幌市民交流プラザ
同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事
 「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本 (2019-05-26 08:03)
 ご無沙汰していました (2019-02-16 18:06)
 初詣は琴似神社へ。 (2019-01-03 18:57)
 北海道神宮「年末詣」 (2018-12-31 17:32)
 ミャンマーからゾウさん到着 (2018-12-01 18:52)
 札幌市民交流プラザ (2018-10-20 14:17)

Posted by サンダーソニアM at 21:25│Comments(10)コーヒーブレーク
この記事へのコメント
こんばんは~
残すところあと一日今日は晴れていましたが
年始にはまた荒れそうです。
お正月の準備すっかり整ったようですね。
どうぞ気を付けて良いお年をお迎えください。
くる年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ひげ爺 at 2017年12月30日 21:52
今年も大晦日がやってきましたね。一年を振り返ってもこれと
いった波乱万丈もなく、でもこれが幸せの証なのだ...と自分に
言い聞かせています。(^^;)年が明けてからの吹雪豪雪が
気になりますが、気落ちせず雪かきに精を出そう思っています。
来年もサンダーさんのブログを楽しみにしていますよ。元気が
一番。お互い頑張って最高の年にいたしましょう!!(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年12月31日 07:42
ひげ爺さま~こんにちは

今年も終わりですね。
沢山元気を頂きました。
ありがとうございます感謝です。
新しい年も宜しくお願い致します。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年12月31日 10:46
北の旅鳥さん~こんにちは

今朝、北海道神宮に「1年の〆くくり」にお参りしてきました。
お天気も良く気持ちよかったでっす。
雪は今夜から降るようですよ~~
「明るく頑張りましょう」どこかで聞い事ありますよ(笑)
「ブログ」・・・ウ~~スッと出ません
新しい年はガラット方向性を変えてみようかな~
なんて考えています。
新しい年も宜しくお願い致します。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年12月31日 10:59
今日は。
今年もあと数時間で終わりです。
忙しく充実した一年でした。
元気で過ごせたことが何よりでした。
来年も又よろしくお願い致します。
良い年を、お迎えください(^^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年12月31日 14:41
顔回さん~こんにちは

今年も早かったですね~
私も忙しかった1年でしたね。
後半に来て体力が付いた実感がありました。
体力作りは大変ですが自分の為ですね。
継続は力を信じて頑張ります。
新年も宜しくお願い致します。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年12月31日 15:32
こんばんは。
今テレビでは、紅白歌合戦を放映中です。
例年と違い、舞台の情景がガラッと変わっていますね。
これも時代の流れでしょうか、NHKも若い世代へと
時代に沿った放送に変わりつつあります。
今年もブログにコメントを頂きありがとうございました。
新しい年もよろしくお願い致します。
お互いにまだまだ若いです、新年も頑張りましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2017年12月31日 20:28
なっちゃん~こんばんは

世代交代と言うところでしょうか・・・・・・
紅白とは感じませんね。
我々も切り替える時期なのでしょう。
そして紅白離れが必要なんですね。
自分を確りともたなければね。
「まだまだ若い」グダグダしていられません。
頑張りましょう(笑)
いつもありがとうございます。
新しい年も残すところあと2時間です。
荒らしい年も宜しくお願い致します。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年12月31日 22:01
サンダーソノアM様 お早うさん

其の後、新年の書き込みが有るかと心待ちにしていましたが、
未だに有りません!
体調が宜しくないのかと案じでいマス
お風邪でもお召しでしょうか?それとも暮れのお疲れが・・・
今日のこちらのお天気は雨・・・、すべての雪が無くなりました・・・
以後の気象が気になる所デス

先ずは遅くなりましたが?今年も宜しくね?
さぁ~気合を掛け頑張ろう!
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年01月09日 08:13
たんぽぽさん~こんにちは

今年はすっかり出遅れてしまいました(笑)
やっと元気になりました。
疲れもありましたが、仕事での看取りが有った事の影響でしょう。
主人との時とはまた違った経験でした。
確りしていた方なので非常に勉強になりました。
92才の方でした辛抱強く、自分の死を恐れていませんでした。
完全に「Sさんロス」でしたね。
やっと気力が出てきました。
良い経験をしました。
そろそろ正常に戻りますね~~
今年も宜しくお願します。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年01月12日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も終わろうとしています
    コメント(10)