さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2018年01月12日

寒中お見舞い申し上げます

すっかり出遅れてしまいました。
ひと仕事が終わり緊張することもなく過ごしていました・・・

12月31日にダウンしてしまいface11
風邪でもなく看取りの期間でしたので旅立たれたことで
緊張感がきれ疲れが出たのでしょう。
やっと体調が戻ったと言うのに気持ちが冴えない・・・・

これは「Sさんロス」なのか・・・・・
心の変化に任せて過ごしてみる事にしました。

 
ナナカマド・スマホで撮影
寒中お見舞い申し上げます




仕事をしている時の体調と、
仕事をしていない時の体調の違いの変化に戸惑っていましたが・・・・
やっと気力が出てきたかな~~
時間が必要だったんですね。
いくら元気を出そうと思っていても出ませんでした(笑)
2月から個人的にお世話して欲しいとのお話は数件あります。
会社を通して新規で始めたら良いのではと考えています。

なにか張り合いがないと身の置く場所が無く辛いですね。
趣味とは別物なんですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事画像
「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本
ご無沙汰していました
初詣は琴似神社へ。
北海道神宮「年末詣」
ミャンマーからゾウさん到着
札幌市民交流プラザ
同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事
 「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本 (2019-05-26 08:03)
 ご無沙汰していました (2019-02-16 18:06)
 初詣は琴似神社へ。 (2019-01-03 18:57)
 北海道神宮「年末詣」 (2018-12-31 17:32)
 ミャンマーからゾウさん到着 (2018-12-01 18:52)
 札幌市民交流プラザ (2018-10-20 14:17)

Posted by サンダーソニアM at 15:08│Comments(8)コーヒーブレーク
この記事へのコメント
今晩は★

久々に書き込みの様子
3年間と言いますと、家族を看取ったような物、
長い間ご苦労さまでした
高齢になると?環境が変わる事に意外と着いて行くことが難しい用ですね?
慣れた仕事は難なく熟せるのに・・・と、気持ちの切り替えが難しいね?
この度、膝が傷み、好きな鳥観も十分なようにも思いましたが、
身体がアウトドアの方に勝手剥いてしまうのは如何な物かと・・・
そうした事も含めて、新しいお仕事もお考えの程を・・・
今年のお正月は円山で・・・1万5千歩歩きました
楽しかったデス(✿╹◡╹)
こうして体で覚えた事って、すぐに対応するんですね?頑張れ!!
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年01月12日 19:12
たんぽぽさん~こんばんは

ありがとう~
やっと元気になって来ました。
仲良しでしたから寂しいですね。
我慢強い人でした、死を恐れていませんでしたね。
見事な引き際でした。
勉強になりました。
その上優しい言葉を沢山いただきました。
めぐり合いに感謝です。
長年の習慣や慣れにはかないませんね。
まだ頑張れる気がします、健康に気を付けて頑張ります。
ありがとう~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年01月12日 19:57
こんばんは~
風邪でしたか大変でしたね。
人は緊張の糸が切れたときは心に穴が開くのでしょうね。
無理をなさらず次に臨んでください。
寒さが一番厳しくなるころです。
どうぞご自愛ください。
Posted by ひげ爺 at 2018年01月12日 20:16
ひげ爺さま~こんばんは

どれだけ元気をもらっていたのでしょう。
この喜びは辞められないでしょう。
これからも沢山勉強させて頂きます。
今年の冷えは厳しいです。
自然と厚着になっていますね。
今年のインフルエンザは熱が出ないとか、
A型とB型が有るんですね。
気をつけましょう。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年01月12日 20:32
>以前の生活に戻るには、時間が必要...おっしゃる通りです。
辛ことがあると虚脱感に襲われて、自分の居所が無くなった
ような気になるものです。回復のお薬は、時間の経過が必要
なのかもしれませんね。降り積もった新雪を見てきれいと思う
ことができたら、きっと回復の兆しが見えてきた証拠だとね。
旅烏は偉そうなこと言えませんが、悩んだり落ち込んだりを
していても、これも我が人生の一コマだと、そう思えるように
しています。いやしなきゃいけませんね・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年01月13日 08:17
北の旅鳥さん~おはようございます

なんと厄介なものですね・・・・
気が付かないで通り過ごせれば良いのですがね。
年齢的に気を使って過ごしていましたので、
必要が無くなっりポッカリ開いた時間の穴埋めを上手にしないとね。
丁度1か月かかりましたが時期が来てやっと脱出でしそうです。
心身共に元気のきざしを実感しています。
今日の朝刊で倉本先生のエッセイが大きく載っていましたね。
そうだよね~~と
共感していました(笑)

今朝は除雪がありましたが、
太陽が出て気持ちも晴れ晴れです~
ありがとう。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年01月13日 09:35
すっかりご無沙汰していました。
長い月日のなかでは、色々なことがあります。
ただ出来事の後の虚しさは中々抜けきれませんね。
やはり時間の流れが解決してくれるまでは・・・・・・・。
体調も崩しやすくなります。でも文中ではお元気に
なられたのではと感じます。ただ無理はせずに・・・・。
写真のナナカマド、赤く綺麗ですね、白い雪と赤い実が
バランスがいいですね。
自身は先週から風邪で寝ていました。高熱が出てひどい
風邪でした。今日やっと起き上がりパソコンを開いて
アップしました。年を重ねると、風邪もバカにしてはいけませんね。
Posted by フリーダムナツ at 2018年01月16日 18:53
なっちゃん~おはようございます

お風邪でしたか。
私はインフルエンザ接種後風邪のような状態がでました・・・・
初めてでしたから気が付くのに時間がかかりました(笑)
年齢を重ねると言う事は未知の分野で結構厄介なものですね。
理解しているつもりでしたがなかなか・・・・・・
上手く付き合っていきましょうね。

今のところ、今年は雪が少ないです。
車ですが、例年なら高く積み上げられた雪の影から道路に出るのに気を使っていましたが、今年は危険は少ないですが。
交通事故は多いですよ~~
ご自愛下さい。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年01月17日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒中お見舞い申し上げます
    コメント(8)