さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年03月18日

今夜のお宿は鴨川グランドホテル

南房総の旅です。
Mご夫婦にお招きいただき春の南房総の旅です。
あいにくの空模様でしたが、
雨には当たらない程度の降りでした。
テレビで見ていた憧れの横浜のレインボーブリッチを渡り、
海ほたるで休憩です。

おいしい物‘‘発見‘‘いわしの揚げたのてんぷらです。
美味しかったです~

海は霞んでいましたが、近くに停泊しているタンカーの多さにビックリです。
千葉県に入り本州の方達の運転は一直線の多い北海道に比べると技術が必要だと感じました。



花々に迎えられてチエックイン
今夜のお宿は鴨川グランドホテル








ここは春でした
今夜のお宿は鴨川グランドホテル









外は海、こんなの初めて~ウエルカムフルーツが用意されていました
今夜のお宿は鴨川グランドホテル








暖かな照明に癒されて
今夜のお宿は鴨川グランドホテル


 






久しぶりの再会に乾杯
今夜のお宿は鴨川グランドホテル









房総パークのリエット生春巻き仕立て(ペースト状にたオレンジ風味のポークをライスペーパーで生春巻き風に)
今夜のお宿は鴨川グランドホテル









真鯛のテリーヌ春野菜と共に(新鮮な真鯛の入ったテリーヌを焼き上げサフラン風味に仕上げました)
今夜のお宿は鴨川グランドホテル








2種のアスパラクリームスープ(旬のグリーンアスパラとホワイトアスパラの2種で仕上げたクリーミースープ)
今夜のお宿は鴨川グランドホテル








赤座海老と地魚のポローバン詰め(白ワインで蒸した赤座海老と地魚を生クリームと和えてパイに詰めた料理)
今夜のお宿は鴨川グランドホテル








国産牛サーロインステーキ新玉葱ソース(ジューシーな国産牛をあめ色までソテーした新玉葱のデミグラスソースで)
今夜のお宿は鴨川グランドホテル








さくら風味のブラン・マンジェ(桜の花の香りを生クリームと牛乳に閉じ込めて冷やし固めました)
今夜のお宿は鴨川グランドホテル








ごそうさまでした~
今夜のお宿は鴨川グランドホテル






楽しい時間でした。
鴨川グランドホテルのスタッフの方達の「お・も・て・な・し」はお料理をさらに引き立ててくれました。


明日は花街道です~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事画像
「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本
ご無沙汰していました
初詣は琴似神社へ。
北海道神宮「年末詣」
ミャンマーからゾウさん到着
札幌市民交流プラザ
同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事
 「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本 (2019-05-26 08:03)
 ご無沙汰していました (2019-02-16 18:06)
 初詣は琴似神社へ。 (2019-01-03 18:57)
 北海道神宮「年末詣」 (2018-12-31 17:32)
 ミャンマーからゾウさん到着 (2018-12-01 18:52)
 札幌市民交流プラザ (2018-10-20 14:17)

Posted by サンダーソニアM at 20:38│Comments(10)コーヒーブレーク旅行記
この記事へのコメント
札幌とは季節も違っているような感覚の中
ホテルでは口福なもてなしうれしかったですね。


自分も東京湾をフェリーで横断したり
アクアラインの海ほたるから眺めて船の
多さに驚いたことが有ります。
Posted by ひげ爺 at 2014年03月18日 21:31
ひげ爺さま~こんばんは

楽しい旅でした。
呼んでくてた皆さんに感謝ですね。

季節の違いにも驚きでした。
北海道につき、帰りのバスが高速を走っている時に雪が降って来ました。
冷え方が違いました。
雪解けが始まつて来てはいますもう少しの辛抱です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年03月18日 22:19
サンダーソニアMさま、南房総の旅の始まりですね。

ホテルのお庭、春爛漫の花で、素晴らしいです(*^。^*)
何が咲いているのか、目を凝らしてみました(笑)
黄色いのはスイセン?赤いのは?ピンクのは?

お料理もすべて美味しそうです。
食べる前に、写真を撮られてさすがです(^^ゞ

花街道、楽しみです。
Posted by とっくん at 2014年03月18日 22:56
とっくんさん~おはようございます

気候の違いに驚きましたね~
沢山の種類の花々が咲いていました。

東京ではキョロキョロしてつまずき転倒して怪我をしないようにとこころがけていましたね~
怪我無く帰ってきました。

写真は失敗しました。
年のせいと後は気持の高揚している自分に気づかづ失敗の連続でした…
残りの写真で何とかまとめて見ます。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年03月19日 08:39
お早うございます。
暖かそうな感じです~~~
お食事もおしゃれ。
リフレッシュできますね。

叔父が亡くなり2日ほど留守にしていました。
叔父、叔母全員が亡くなりました。
淋しいですね。
元気でがんばります(^^^^^)
Posted by 顔回 at 2014年03月19日 09:17
顔回さん~こんにちは

元気で行って来ました。
楽しい思い出が沢山できました。

だんだんと寂しくなってくるんですね。
私はかろうじて兄がいますが、
考えてみると寂しいですね。

頑張りましょう。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年03月19日 13:27
ホテルの前も春爛漫ですね~

前面に海。
いつも見てる海ですが旅のお部屋から見るのも
いいでしょうね~♪

お料理に添えられてる桜の小枝♪

おしゃれ~☆
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月20日 19:54
今晩は。東京からおかえりになってお疲れも無く

南房総でのお食事会ホテルでの、お食事会

おいしそうなお料理がずらり暖かい春の海をながめながら・・・・

ここ二三日気温が定まらずもう明日はお彼岸の

お中日で日のたつのは早いですね。

もうすぐ桜が咲きますよ。
Posted by つる at 2014年03月20日 21:52
スナっちさん~おはようございます

山育ちの私には感動物でした。
おまけに台風並みの大荒れでしたから、
波の音、寄せ来る波は迫力満点でした。
3・11の津波を少し想像しました。

ホテル方々の板に付いた接客は心ここちよかったですね。
それは、Mご夫婦のお人柄に対して皆さんが寄ってきたという感じでした。
とても幸せな素敵なでした。

グングン春に向かっていますね~♪
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年03月21日 06:00
つるちゃん~おはようございます

つるちゃんがアップしてくれた。
海ほたるを渡って行ってきました~
海ほたるから大都会をながめ来た~と感動ものでした。
お花の種類が結構咲いているのに驚きでした。
もう少し写真を整理してみます。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年03月21日 06:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜のお宿は鴨川グランドホテル
    コメント(10)