さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2017年06月08日

蓼科旅行 1日目 

横浜のMさんご夫婦に
蓼科の別荘にご招待を受けました。
暑さに弱い私なので新緑の季節をえらびました。


標高1800メートルからの幾重にも連なる山々に驚き!!!!
蓼科旅行 1日目 





リビングルームから「御嶽山」が真正面に見えます
刻々と変わっていく自然現象に目が離せません
蓼科旅行 1日目 





朝晩の気温は低めです。ベランダに出て気温を体感したり
小鳥のさえずりが響き神秘性が増します
蓼科旅行 1日目 




ハム・ソーセージ専門店・
「ザ・ババリアン・ペータ」蓼科 本場ドイツ仕込みです
蓼科旅行 1日目 





オーナーシェフのドイツでの修行時代のイメージでしょうか。
遊び心ある手作りでまるでおとぎの国の小部屋…
可愛い空間にうっとりです
蓼科旅行 1日目 





羽田からM氏の運転で中央自動車道を走り蓼科入り。
ふもとでコーヒータイムです
蓼科旅行 1日目 





薔薇のアーチをくぐると、そこはスイスでした
娘達が好んで見ていた「アルプスの少女ハイジ」を思い出しました
蓼科旅行 1日目 






着いたその日の、初めての日没ショーが始まります
蓼科旅行 1日目 





高地からの日没体験はめったに見られません
蓼科旅行 1日目 





日が落ちて遠くの山々が一段と赤く染まりました
最後まで見届けましたicon06
蓼科旅行 1日目 





お揃いのマグカップをプレゼントしていただきました~face11
朝の散歩の後はマーマレード入りの紅茶かミルクティー
お揃いのカップで頂き身体があたたまりました。
蓼科の思い出見守られています~
蓼科旅行 1日目 





今回で4度目のご招待は蓼科でした。
北アルプス、御嶽山、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳が
見渡せる別荘はそのような位置にありました。
新緑の山々と小鳥のさえずりに迎えられ、素晴らしい環境にすっかり魅了されました。

「そろそろ日没ショーが始まりますよ~」
運良く雲の邪魔も入らず静かにスピーディーに消えていきました・・・・
楽しい夕食のおもてなしはひろ子さんのアイデア満載の
手作り料理がテーブルいっぱいに並びました。目からウロコでした~
早速我が家で実践したところ、大好評でした。勉強になりました。
ありがとうございました。

明日は「松本」へ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
京都の秋 №3    
京都の秋 №2
京都の秋   NO1
蓼科旅行5日目 東京
蓼科4日目 雲海 孫の大学:厚木
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 京都の秋 №3     (2017-12-10 19:39)
 京都の秋 №2 (2017-12-03 10:11)
 京都の秋 NO1 (2017-11-29 05:34)
 蓼科旅行5日目 東京 (2017-06-29 17:31)
 蓼科4日目 雲海 孫の大学:厚木 (2017-06-25 19:22)
 蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け (2017-06-23 11:00)

Posted by サンダーソニアM at 21:58│Comments(8)旅行記
この記事へのコメント
>蓼科の別荘にご招待・・・漢字が読めませんでした。(^^;)
調べると「たてしな」または「たでしな」と出ています。
この場所は八ヶ岳連峰が間近に見える風光明媚なところとか。
お料理はもちろん、ベランダから見ることのできる夕景に時の
経つのも忘れそう。いい思い出になりましたね。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年06月09日 07:22
お早うございます。
素晴らしい所ですね~~~
新鮮な空気を、頂いているようです。
リフレッシュできますね。
スイス、まさにそのものです。
次回も楽しみです(^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年06月09日 08:29
北の旅鳥さん~おはようございます

素晴らしかったです。
刻一刻と変化する山並に感動し体調の悪さに諦めないで良かった~~
テレビで見るにも実際に行ってきた土地の実感は格別なものですよね。
中央自動車道を運転する訳です。
高速のスピードは一定していますね。
北海道の道路状態と流れる車の台数の多さにも大変な集中力と
技術でした。お見事でした~
山の自然現象は沢山見てきました。
雲海もリビンゲでソフアーに座ってたっぷりのミルクテーを頂きながら。
まさしく雲海ショーでした。
幸せ者です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年06月09日 09:15
顔回さん~おはようございます

新緑の木々に囲まれて空気は勿、論爽やかで水も美味しく
お風呂のお湯の柔らかい事、あんなに気持ちの良いのは初めて
温泉以上でした。
不思議な事に体調が良いのと歩けました~~
そのままの元気で帰ってきました。
行く前はそろそろ年かなと思うほど落ち間で居ましたが。
「まだ いける」に変わりました。
諦めないで本当に良かったです。
幸せです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年06月09日 09:26
おかえりなさい♪

蓼科旅行。 聞いただけで別世界(笑)
夢の中みたいで素敵~♪

体調も心配なくてよかったですね♪

蓼科シリーズ楽しみにしてますよ~♪
Posted by スナっちスナっち at 2017年06月09日 10:34
スナっちさん~こんにちは

私もまさか、まさか蓼科に行けるとは思って居ませんでした。
お天気に恵まれ北海道とはまた違った風景に魅了され癒されて
神々しい山々と、お二人の真心こもったおもてなしに奇跡と思うほどの
元気をいただいたんですよ~~
感謝です。
リフレッショ出来たハートを大事にします。

ヨサコイが始まりましたね。
娘達と明日行く予定ですがどうも雨の様です・・・・
カメラは、おそらく持ちませんごねんなさい~<(_ _)>
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年06月09日 12:32
こんにちは~
良い思い出をいっぱい胸に詰めてお帰りですね。
新緑と残雪のコントラストはいかがでしたか。
日常と異なることおおいにたのしかったでしょうね。
Posted by ひげ爺 at 2017年06月09日 17:23
ひげ様~こんにちは

そうなの~素敵な思い出が沢山です~~
北アルプスの向こう側にひげ様が居るんですね。
蓼科は見事に山々が連なって「冥土の土産」が出来ました。
そんな年になりました(笑)
行ってきた所がテレビに出るのが楽しみです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年06月09日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓼科旅行 1日目 
    コメント(8)