さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


2017年03月18日

雪解けがすすんでいます

幼稚園バックのお礼のハガキが届きました。
孫は保母さんだったので、
いつも楽しいハガキが届きます。
4月から保育園でお友達と遊ぶ姿を想像しています。

弟が生まれてから授乳やお世話の時はママをゆずって
「じゅんばん、じゅんばん」と呟いて待っています。
弟が泣いていると真っ先に駆けつけて、あやしてくれるそうです。
頼もしいです。


ママと一緒に作った、私ととよ君のツーショット~face01
たくさんのお花は、とよ君が糊を上手に貼ったそうです





先日の下肢静脈瘤の術後、1週間は運動は出来ませんでした。
2週間ぶりにフイットネスに出かけましたが、
思う様に身体は動きません。
ゆっくりと進めなくてはいけませんね。

すっかり怠け癖がついてしまい、歩くことから慣らして
行かなければなりません。
なんと厄介なことでしょう、幸い雪解けが進み足元は軽くなりましたから、
散歩から頑張ります。



同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事画像
ひ孫のレッスンバック
新聞のレイアウトが変わった
冬の祭典
2月に入りました。
一日雪でした。
土曜の朝は
同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事
 ひ孫のレッスンバック (2017-03-11 07:56)
 新聞のレイアウトが変わった (2017-03-04 17:20)
 冬の祭典 (2017-02-18 22:26)
 2月に入りました。 (2017-02-05 09:39)
 一日雪でした。 (2017-01-28 18:43)
 土曜の朝は (2017-01-22 10:29)

この記事へのコメント
ひ孫さんの成長が楽しみですね。
文面でその様子がわかります。
手術後は徐々に動かすように、無理は
禁物です。雪解けが進むと春も近いです。
花見までには、回復されていることでしょう。
お大事に。
Posted by フリーダムナツ at 2017年03月18日 18:40
なっちゃん~こんばんは

孫娘が住んでいる千歳市は子育てに力を入れている様に感じます。
恵まれていますね。
幼稚園バックを持つたら地面につくのではと心配しましたが、
確り上手に持てたそうです(笑)

術後は運動はお休みでした。
身体はグダグダになってしまいました・・・・・
元に戻るまで焦らない様にと思います。
気が付いたら元に戻っていたが理想ですね。
お天気が続いています、やはり気分は良いです。
春に向かって力をつけていきます。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年03月18日 19:41
カラフルでかわいい絵はがきですね・・・。(^^)
術後は気長に元の体調に戻すのが一番。焦らず無理せず
少しずつ体をいたわりながら前進いたしましょう。(^^)
プラス気温が雪融けのスピードに加速をつけているようで
道端の雪山が日ごとに小さくなっていきますね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年03月19日 07:59
北の旅鳥さん~おはようございます

お天気が続いて過ごしやすいですね。
歩道もアスハルトが出て歩きやすいです。
今年の西区の雪は多かったですから中通りは
まだザクザクですが・・・・
術後の体調を戻すのは辛いです・・・・・・・
ついつい怠け病が出てきますが、ここは頑張らないとね。
夜ベットに入るとホットします(笑)
焦らず頑張ります~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年03月19日 09:09
ハガキが載ってる〜(*^o^*)嬉しい!

とよは「おばあちゃん」って聞いたら「かばん、あがりと〜」って言ってるよ
写真撮ったんだけど動きまくってぶれぶれ…なので明日またリベンジしま〜す(笑)
Posted by とよmama at 2017年03月19日 21:38
とよ君~ハガキありがとうね~~
日頃からお友達と遊んでいるので、幼稚園は大丈夫でしょうね。
雪が解けお花が咲いて暖かくなりますよ~
楽しいこと沢山できるね。
4月に会えるの楽しみです~~

「あがりとう~(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年03月20日 07:54
曾孫さんのお葉書可愛いですね。

筋肉はちょっと休むと途端に弱って来るようですね。
無理をなさらずに日々少しづつならし下さい。
Posted by ひげ爺 at 2017年03月20日 19:53
ひげ爺さま~こんばんは

筋肉との付き合いは難かしいですね。
貯金が出来ませんから日々コツコツとですね~~
ありがとうございます。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年03月20日 21:29
曾孫さんですか?早い物ですね?
その成長の早い事!
可愛い絵葉書には
おばぁちゃんはパーマネントを掛けているのでしょうかね?(笑)

足に支障はリハビリには時間が掛かりますね?
自分の体重が掛かり、歯がゆいと思いマス
急がずにゆっくりお付き合いください・・・足は冷やさずにお大事に・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年03月21日 18:57
たんぽぽさん~おはようございます

身体のどこか、こわしても辛いですね・・・・・
長年の無理もありますよね。
若い内は無理なんて感じなかったですし・・・・・
これからは大事にします、遅いか(笑)
適度な運動で調子を上げていきます。
ありがとう~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年03月22日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪解けがすすんでいます
    コメント(10)