さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年12月24日

お疲れ様会

今年も、忙しい3人でのお疲れ様会です。

23日 北海道は50年ぶりの大雪に見舞われ、
1日中、雪かきで身体は悲鳴を上げています・・・
すでに投げる所は無く、融雪溝をフル活動させました。

ご近所は高齢の方が多く排雪業に頼むお宅もチラホラ出てきていますが…
この雪では業者も手が回らないでしょう。
我が家は今年の排雪は明日(25日)ですが、来てくれるか気がかりです。


一昼夜降り続いた積雪は95cmでした…
50年ぶりだそうですface08
お疲れ様会






デパ地下でチョイスしてみました~
お肉が多くなりました。美味しかったです
お疲れ様会







ケーキは東京銀座の「ブール・ミッシュ」
お疲れ様会




大雪の為、千歳空港はじめ交通網が大幅に乱れています。
身近でもバス停は長い行列ができていたり、
いつもは10分程で着く所も長い長い渋滞でまえに進まず・・・・・・
3倍の時間はかかりました。

大雪の朝、仕事の同僚は車で30分かけて通っているので、
近所の私が代わろうかと思い、朝6時に電話したら、「今 車の除雪をしたので行ってみる」とのことでした。
「何かあった時はお願いね」と元気いっぱいです。
先輩は頑張り屋さんface02

「待っている人がいます」
それが私の生きがいです。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事画像
「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本
ご無沙汰していました
初詣は琴似神社へ。
北海道神宮「年末詣」
ミャンマーからゾウさん到着
札幌市民交流プラザ
同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事
 「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本 (2019-05-26 08:03)
 ご無沙汰していました (2019-02-16 18:06)
 初詣は琴似神社へ。 (2019-01-03 18:57)
 北海道神宮「年末詣」 (2018-12-31 17:32)
 ミャンマーからゾウさん到着 (2018-12-01 18:52)
 札幌市民交流プラザ (2018-10-20 14:17)

Posted by サンダーソニアM at 20:55│Comments(14)コーヒーブレーク
この記事へのコメント
うっわぁ〜豪華絢爛。よだれ落ちそうなご馳走の数々。(^^;)
さぞや大いに盛り上がったのでは。そしてワインは旅烏御用達の
「アルパカ」なのですね。このワイン大好きです。(^^)大雪に
見舞われた札幌の街。外出しようにも雪で阻まれ交通渋滞が
延々と続いたようですね。明日の午前中、出かけなければなり
ません。タクシーの予約が取れるといいのですが...。

>「待っている人がいます」それが私の生きがいです・・・。
サンダーさんの言う通り。そしてそれを実践されている姿勢に
頭が下がります。体力と精神力が続くかぎり続けてくださいね。
陰ながら応援していますよ〜。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年12月25日 09:02
お早うございます。
降りました~~~
車の除雪だけなのに、筋肉痛です??
普段怠けているからかな、と思っています。
マンションでもインフルエンザが流行して、クリスマスの予定も
年越しもキャンセルになりました。
40度の熱が出るようですよ~~

ことしも終わりますね~~
元気で過ごせた事に感謝です。
ご自愛ください(^^^^^)
Posted by 顔回 at 2016年12月25日 09:17
50年ぶりの大雪
雪に慣れていると言っても大変なことですね。
除雪作業などは気を付けてくださいね。

仕事仲間との楽しい時間明日の活力になりますね。
Posted by ひげ爺 at 2016年12月25日 09:19
北の旅鳥さん~こんにちは

アルパカ美味しいですよね。
なぜかこの頃白が良くなりました~(笑)
この雪ではバスも当てになりません。
昨日、経験しました。
お天気や道路状況はラジオが良いことが昨日分かりました。
ラジオで予約を取るより道路で拾った方が良いと言っていましたよ・・・・

仕事は辛い事もありませが、時間の配分等どを考えて経験を生かして
成功した時の達成感は疲れが吹っ飛びます。
「お世話をしてやる!」と言う態度ではなく、
いろんな工夫を生かすところは自分に対しての修行だと心しています。
利用者さんが1日が楽しく、美味しく食事が出来るように自分も楽しんでいます。
ありがとう。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年12月25日 11:53
顔回さん~こんにちは

降りましたね~~
我が家は雪の投げる所がないので山のようになっています。
インフルエンザはうつりますから要注意ですよね・・・・
催し物は中止でしょうね~~
筋肉痛は辛いです。
筋肉痛がなかったら筋肉は付きませんし・・・・・
辛いちころですね。

今年はなかなかお会いできませんでした。
お疲れ出ません様に。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年12月25日 12:02
ひげ爺さま~こんにちは

札幌も雪は凄い事になっています。
バスは大幅に遅れています、歩きです外出は不安です。
本当にそうなんです、仕事仲間とのチームワークも楽しいですよ。

昨日、今日はお天気が良く身体は暖かく伸び伸びして元気です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年12月25日 12:13
大雪で大変ですね。
95センチも雪が積もったそうで、そんな大雪は見た事がありません。関東だったら家の玄関ドアーは、動かないかもしれません。
雪掻きしても、その雪の行き場に困りますね。この冬は雪が多いのでは。
デパ地下の食べ物は、何処も人気ですね、横浜も同じで何時行っても食品フロアーは人でいつぱいです。クリスマスイブでご馳走が並びましたね、食べるのは楽しいです。幸せそうな顔が見えるようです。
Posted by フリーダムナツ at 2016年12月25日 18:06
なっちゃん~こんばんは

今年初めての排雪が今日来てくれました。
見事に綺麗になりました。
感謝感激です。

日頃、料理の仕事が多いので、
自分の家の冷蔵庫と3軒の食材や調味料が頭に入っているので、
有った筈が他のお宅の冷蔵庫だったり、
戸惑う事もあります(笑)
クリスマスのご馳走はデパ地下で楽させてもらいました。
どれも美味しかったです。

今年の仕事納は29日です。
頑張ります。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年12月25日 18:53
お疲れ様でした・・・そのようにして
「お疲れ様会」を開催できるって良いですねー

札幌は本当に地下街だけで全部用が足りて
しまいますのに、本当に驚きました・・・

これからもまたずっとお仕事を続けられるように・・・

私は仕事納め、27日にしました・・・

今年もサンダーソニアMさんにしっかりと力を頂きました・・・
Posted by shin344 at 2016年12月25日 20:47
大変な大雪で酷いことになってますねー
排雪業者さん予定通り来てくれましたか?(笑)

そして今年一年、お仕事お疲れさまでした♪
頑張りましたね〜☆☆☆
尊敬してます♪
Posted by すなっち at 2016年12月26日 12:27
shin344~こんにちは

我が家の3人はそれぞれ仕事もちなので、
週末はホットしてます。
元気で過ごせたことにありがとうです。

元気でいれば、好きなことができますもね。
運動は辛くて怠けたくなる時もあります。
自分との戦いです。
今年の北海道は大雪に悩まされています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年12月27日 10:18
スナっちさん~おはようございます。

札幌市内でも大雪で悩まされています。
車道の両脇は雪の山です・・・・・
バスは大幅に遅れバス停に1時間は待ちで長い列になっています。
昨日、私も仕事の帰り40時分遅れくたくたでした。

雪の山にも皆さんくたくたですよ~~(笑)しかないです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年12月27日 10:39
暮れも押し迫り、慌ただしい毎日ですね。今日は買い物と
その後の大掃除が(遅すぎかも?の汗^^;)待っています。
今年一年、訪問くだされてハッピーな書き込みをいただき
ありがとう。来年もサンダーさんにとってよい年を迎えられ
ますことを祈念しております。来年もよろしくね〜。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年12月30日 07:02
北の旅鳥さん~
ありがとうございます。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年01月14日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お疲れ様会
    コメント(14)