さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年11月20日

「日ハム日本一」

優勝パレードに行って来ました。
家を出た時は小雨でしたが、
開始の時間前には上がりました。
赤れんが(道庁)をバックに、パレード開始のテープカットセレモニーが行われ
駅前通りから選手を乗せたバスやオープンカーがすすきのへ向かいます。

セレモニーが終わると監督や選手会長がレッドカーペットを歩き
用意されたオープンカーに乗り込みます
「日ハム日本一」





コースは全長1㎞。所要時間は30分間程でアッという間の出来事…
「日ハム日本一」





いよいよ「すすきの」に向かって動き出しました
待つこと2時間(笑)
「日ハム日本一」





右側の背の高いのは大谷選手。「キャー可愛い」
ちなみに私は現役時代から金子コーチのファンです~
「日ハム日本一」






元気な大谷くん。やっぱり良いね~
「日ハム日本一」






マスコットキャラクターのポリーちゃん
「日ハム日本一」





元日ハム選手の森本稀哲さん
解説者の中で1番好きです。真面目で聞きやすいのです。
今のままでいて欲しい崩さないでね
「日ハム日本一」





テレビデ、前日に選手の乗り込みを知らせてくれました
「日ハム日本一」





頭の上にはヘリが2機、まだか、まだかとホバーリング。
ビルのあちこちで撮影風景が見えました
「日ハム日本一」






「優勝おめでとう~」とあちこちから選手に声がかかり、
手を振り合って選手とファンが一つになった瞬間は、皆我を忘れ喜び合いました。
家に帰って録画したものをゆっくり見ます~

雨も上がり、それほどの冷えでもなく無事、終わりました。
2006年の優勝パレードの時と比べると今回の人出は凄いことになっていました。

警察官、警備、ボランティアの方々もご苦労さまでした。

一喜一憂したシーズンでしたが、楽しませてもらいました。
「お疲れさま、ありがとう~」



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事画像
「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本
ご無沙汰していました
初詣は琴似神社へ。
北海道神宮「年末詣」
ミャンマーからゾウさん到着
札幌市民交流プラザ
同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事
 「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本 (2019-05-26 08:03)
 ご無沙汰していました (2019-02-16 18:06)
 初詣は琴似神社へ。 (2019-01-03 18:57)
 北海道神宮「年末詣」 (2018-12-31 17:32)
 ミャンマーからゾウさん到着 (2018-12-01 18:52)
 札幌市民交流プラザ (2018-10-20 14:17)

Posted by サンダーソニアM at 18:59│Comments(16)コーヒーブレーク
この記事へのコメント
こんばんは。
先ほどNHKの7時のニュースで放映していました。
札幌の街は大賑わいですね。
大勢のファンの前を通過する選手も、来期も頑張ろうと言う
心構えが大になったにちがいありません。
サンダーソニアMさんも、応援したチームの優勝パレードを
見て私も頑張ろうと思ったにちがいありませんね。
来季が楽しいですね。
Posted by フリーダムナツ at 2016年11月20日 20:01
こんばんは~
今日は日ハムフアンには最高の日でしたね。
TVのニュースを見ていましたが大変な盛り上がりでしたね。
このパレードを見た人もみれなかった人も話題がいっぱいでしょうね。
この後は冬将軍の到来ご自愛ください。
Posted by ひげ爺 at 2016年11月20日 20:52
こんばんは

息子の嫁さんが札幌出身ですし、息子も札幌勤務していました・・・
息子の結納に札幌に行きまして、嫁さんのご両親に札幌近辺を色々と
案内して貰いましたよ・・・札幌ドームにも伺いましたっけ・・・日ハム
優勝おめでとうございます・・・

私はあまりプロ野球には興味がありませんが、その嫁さんのご両親が
日ハムの誰誰はどうたらと自慢気に話していたのが印象的でしたよ・・・
Posted by shin344 at 2016年11月20日 21:56
優勝おめでとうございます。
パレードは、TVのニュースで見ました。

ホークスはすっかり試合のことは忘れ、
今日はアメリカズカップの最終戦の模様が放送されていました。
ソフトバンクのお金持ちさがよくわかった日でした。

私はバイクで銀杏の木の撮影に行きました。
まだ半分緑でした。
Posted by Kiyo at 2016年11月20日 22:14
今晩は。
パレードには、13万人もの人出があったようです。
寒くはありませんでしたか??
私はテレビで見ていました。
本当に良かった(^^^^^^)
来年も頑張ってほしいですね~~

ホワイトイルミネーションは、写真を撮りに
行きたいと思っています。
今年は例年より豪華になったようです。
Posted by 顔回 at 2016年11月20日 23:10
なっちゃん~おはようございます

元気をもらいましたよ~~
嬉しかったです、辛い時もありましたが選手が頑張ってくれました。
選手も沿道の皆も笑顔、笑顔で寒さも吹っ飛んだのでは。
生で見録画しておいたテレビでゆっくり巻き戻して見て実感したり
娘と映っていたのを偶然に見つけました(笑)
選手の皆も笑顔でこたえてくれ楽しかったです~~

今年も残すところわずかですね~~
健康管理確りと頑張りましょうね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年11月21日 06:40
ひげ爺さま~おはようございます

昨日の北海道はサッカーのJ1昇格のニュースと二つの話題で
盛り上がったでしょう。
きっと美味しいお酒を酌み交わしたことでしょうね。
我が家も乾杯しましたよ~

冷えたりゆるんだり気候が定まらないです。
インフルエンザもう学級閉鎖が出ているようです。
気が抜けませんねご自愛くださいね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年11月21日 06:50
shinさん~おはようございます

息子さんのお嫁さんは札幌の人でしたか。
なんだか親近感を感じます。
ご両親は日ハムフアンでしたか、
自慢のドームも見てきたんですね嬉しいです。
私も野球はわかりませんでしたが地元ですからね~~
少しずつ覚えました。
今度はいつ北海道に来れるでしょうかね~
合えるかもね楽しみが出来ました。

今年も残すところわずかになりました。
忙しくなってきますね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年11月21日 07:07
kiyoさん~おはようございます

今朝の新聞で14万人の人出とかその中の娘と私でした(笑)

あの銀杏の木の紅葉また見られるんですね。
楽しみです~~
かちらは終わりました。
ソフトバンクに勝てると思いませんでしたよ・・・・
来年のソフトバンクは恐いですね~~
九州場所の相撲も楽しんでいますよ~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年11月21日 07:18
顔回さん~おはようございます

楽しみました。
寒さも吹っ飛びましたよ。
選手も監督も晴々とした顔でした。
帰りはさすが凄い人出でしたから、
駅前からタクシーで帰ってきました。

イルミネーションは今年はふえましたね。
雪が降ったらきれいでしょうね今年はご一緒したいです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年11月21日 07:30
各選手の顔がアップされる程に今シーズンの活躍場面が
思い出されますね。9回裏、ツーアウトからそれをはねのけ
逆転したシーンを昨日のことのように思い浮かび胸が熱く
なりました。(^^)来シーズンもさらにステップアップして
熱いシーンを見せて欲しいものですね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年11月21日 07:58
昨日は道産子として嬉しいニュースの一日でしたね~

生で見られてよかったですね♪
お天気悪そうでしたが今朝の体調はいかがです(笑)

こちらも雪マークの天気予報です。
お互い風邪等にきをつけましょうね~
Posted by スナっちスナっち at 2016年11月21日 12:46
北の旅鳥さん~こんばんは

パソコンの調子が悪いです。
突然字が大きくなっています・・・・・
度々「警告」が出てきたり

昨日は楽しかったです。
少し野球の見方を覚えてきました。
例えば負けているときとかね。
春が待ちどうしいです~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年11月21日 19:38
スナっちさん~こんばんは

生で見て帰ってからビデオを見て実感が出ますね。
陽は素敵でしたよ~~
寂しさは感じなかったです。
森本は解説者になってから好きになりました。
うるさい解説は辛いですよ。
春が待ちどうしいです。
インフルエンザ予防接種しましたか・・・・
11月~12月中に出来れば午前中が良いんだってね。
今年に注射は痛かったです(T_T)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年11月21日 19:49
「日ハム日本一」優勝パレードに参加したのね?
雨の日にご苦労様でした
パレード中は雨も止んで居たようで助かりましたね?
雪が積もるまで、不安定な日々が続き、体調を崩しがち要注意ですよ☆

今日はこちらも根雪な様な雪が積もりました・・・が、
未だ、根雪には程遠いでしょう?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年11月24日 19:42
たんぽぽさん~おはようございます

行って来ました(笑)
大勢の人出でしたが帰りもスムーズでした。
あいにくのお天気でしたが、
雨が上がっただけでもホットしました。
なによりも元気な選手、監督に会えて「感動ありがとう~~」と
言えたので満足でした(笑)

冷えています。
お互いに御身大切ですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年11月25日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「日ハム日本一」
    コメント(16)