さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年09月29日

継続は力

9月は誕生月です。
今日で「75歳」信じられない月日です。
 



紫陽花2種をドライにしてみました
継続は力





夜・マクロでねらってみました
継続は力




先日の夕方、仕事帰りのバス停に一人のご婦人が
美しく佇んでいました。

気品ある白髪頭で70歳後半に見えます。
なんと言っても姿勢の良さに驚き、
「こういう人で居たい」と。

5年後、自分の80歳に向けての目標がその場で浮かびました。
「健康のために実行している色々な行動を続けて、
ゆるやかにでも現状維持を保っていこう」
80歳に向けて先ずは、一つ目標が出来ました。
自分の80歳を想像は出来ませんが(笑)

急に気温が下がり紅葉のシーズンになりました~~
写真撮影が楽しみです。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事画像
「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本
ご無沙汰していました
初詣は琴似神社へ。
北海道神宮「年末詣」
ミャンマーからゾウさん到着
札幌市民交流プラザ
同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事
 「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本 (2019-05-26 08:03)
 ご無沙汰していました (2019-02-16 18:06)
 初詣は琴似神社へ。 (2019-01-03 18:57)
 北海道神宮「年末詣」 (2018-12-31 17:32)
 ミャンマーからゾウさん到着 (2018-12-01 18:52)
 札幌市民交流プラザ (2018-10-20 14:17)

Posted by サンダーソニアM at 10:26│Comments(12)コーヒーブレーク
この記事へのコメント
サンダーさん、75歳のお誕生日、おめでとう!!(^0^)
これからも若さを維持し、ますますのご活躍を期待しております。
気温の低下が日増しにみられるようになりました。お身体に気を
つけて、写真の撮影&お仕事に頑張ってくださいね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年09月29日 10:36
今晩は。
お元気で年を重ねてきましたね~~~
好奇心が旺盛なサンダーさんは、とても素敵です。

体調管理も怠りなく、お元気で居てくださいね(^^^^)
Posted by 顔回 at 2016年09月29日 19:55
75才の誕生日を迎えられ、おめでとうございます。
これからも今までと同じように、多方面に目を向けて
日々をお元気に過ごされますようお祈りいたします。
バス停で見受けた上品な方、その方もサンダーソニアMさんを
見て同じように感じていたかもしれませんね。
まだまだお若いですよ、私の方が兄ですから・・・・・。
Posted by フリーダムナツ at 2016年09月29日 20:57
北の旅鳥さん~こんばんは

ありがとうございます。
自分でも信じられない年になってしまいました(笑)
引き算したいです。

今年の紅葉はどうでしょうか・・・・
楽しみです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年09月29日 22:00
顔回さん~こんばんは

日中は過ごしやすいですが。
朝晩は結構冷えきましたね。
なんとか頑張って居ますが。
よく母が言っていた「年を取ると言う事は大変なっ事だよ・・」が
理解できる年になりました。
お世話している二人の大先輩からもま学させていただいています。
自分の事は自分で何とか出来るよう心がけます~(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年09月29日 22:15
なっちゃん~こんばんは

暑い暑いと言っていましたが、
朝晩は冷えてきました。
今年の紅葉はチョッと足踏み状態の様です。

ぼやぼやして、きずけば75歳なんて信じられないです。
これから何が起きるか未知の世界だと大先輩はおっしゃつています。
非常に力強い言葉だと受け止めました。
寄り添って安心させてあげることが出来る修行中です。

本当に勉強になります。
明日から3日間は自分の時間です。
のんびりします^~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年09月29日 22:38
誕生日を迎えられおめでとうございます。
自分と変わらない年齢の方がはつらつと社会参加を
なさっている記事を読ませていただき元気をもらっています。

今は良い季節ですがすぐに厳しい季節がきます。
自分大切でゆきましょう。
Posted by ひげ爺 at 2016年09月30日 08:42
ひげ爺様~おはようございます

ありがとうぞざいます。
年を公表してお恥ずかしいですが、
80歳の自分の総仕上げのつもりです。
先ずは5年をどう過ごすか。
5年後の健康維持が保って居られる様に
今から意識していこいと思います(笑)
仕事で携わっている90代の二人の大先輩からも
学ばせていただいています。

昨日旭岳が初冠雪でした。
さすが冷えています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年09月30日 09:54
サンダーソノア様 お早う☆
紫陽花をドライフラワーに為さいましたか?
綺麗に紅葉する紫陽花もあり嬉しくなりますね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

いよいよこの辺も紅葉の季節、良い環境なので、
早く膝を直して散策したいと思っています
膝は40歳ごろにアキレスけんを手術、
その後の経過が足腰に来て騙しだましの生活になっています
その性か普通の人よりは足腰は強くなって来ているように見えますが、
今後が気になっています

最近は札幌も遠くなり、地元で楽しんでいる事が多いですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年10月04日 09:35
たんぽぽさん~おはようございます

気温は下がり暗くなるのが早くなってきましたね~
秋が忍び寄ってきていますが・・・頑張ります(笑)

たんぽぽさんは自分の身体つくりに努力していますから、
大丈夫です。
年齢による体力が落ちるのは仕方がないですよね~
私も遠出は辛くなってきています。
近場は嬉しいです。
仕事は家事の延長ですから、なんとかなるような気がします。
身体は動かしていたいですね。
怠け者の私です楽しいことを作り、自分との戦いです(笑)

心身ともに冬支度ですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年10月05日 07:20
遅ればせながら、再度、お誕生日おめでとうございます。
私と10歳違いなんですね。10月から、通勤定期のバス定期が
「グランドパス65」というのになりました。これ1枚で、西鉄バスが
乗り放題です。半年で23000円です。

サンダーさんは、5年先を見つめて毎日を過ごされるんですね。
私も5年後を目指して、頑張ろうと思います。

札幌は寒さも早いと思います。お気を付けください。
Posted by Kiyo at 2016年10月05日 17:47
kiyoさん~こんにちは

其方は「グランドパス」と言うんですか。
此方は「敬老」優待乗車証と言います。
10000円を3000円で買います。
ありがたいですね。

この先は見当もつきません。
先ずは5年先の80歳の節目を目指してみます(笑)
今日、行きつけの整骨院に行って来ました。色々と指導していただいています。先生が「サンダーサンは若い人筋肉は付いていますよ」と言われ
びっくりです。
継続は力を証明出来ましたね(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年10月06日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
継続は力
    コメント(12)