さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年07月12日

旨いもの便が届きました

山梨県産の「桃」が届きました。
去年の6月末、東京の孫娘が新人研修のため甲府で
半年間の1人暮らしをしていた場所です。
息子家族が甲府に連れて行ってくれました。
その孫娘も今は社会人2年目です。東京勤務で頑張っています。


楽しい思い出の地から「産直桃」がとどきました
旨いもの便が届きました





食べごろです~美味しかったです~face05
旨いもの便が届きました





涼しげな夏菓子
旨いもの便が届きました



札幌で一緒に暮らしていた孫は東京に就職して3年目。
その孫に可愛いお嫁さんが来ます。

この度、婚約の運びとなり両家の顔合せに2人の計らいで
あちらのおじいちゃん、おばあちゃん、そして私も出席しました。
久しぶりに改まった席で少し緊張しましたが、
お相手のご家族の温厚なお顔を見た瞬間、緊張は解け感極まりジーンときてしまいました。

若い二人は、形にはまらない考えですが大事な家族にはきちんと報告をしたいと
休暇を取って今回の集まりを設けてくれました。
お互いの両親も難しいことは言わず二人の思うようにさせていたのが印象的でした。
それは決して甘やかせているのではなく、
自分達の出来る範囲内で考え進めている事を、
見守っているんだと読み取れました。

「元気でいれば、孫達の成長に立ち会える」
母がよく言っていた事を実感している私です。

後は来春大学に進む孫が二人います。
これからも元気でいれば、まだまだサプライズに立ち会えますね。

楽しみです。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事画像
「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本
ご無沙汰していました
初詣は琴似神社へ。
北海道神宮「年末詣」
ミャンマーからゾウさん到着
札幌市民交流プラザ
同じカテゴリー(コーヒーブレーク)の記事
 「小さい農業で稼ぐ」農業文協の本 (2019-05-26 08:03)
 ご無沙汰していました (2019-02-16 18:06)
 初詣は琴似神社へ。 (2019-01-03 18:57)
 北海道神宮「年末詣」 (2018-12-31 17:32)
 ミャンマーからゾウさん到着 (2018-12-01 18:52)
 札幌市民交流プラザ (2018-10-20 14:17)

Posted by サンダーソニアM at 21:23│Comments(10)コーヒーブレーク
この記事へのコメント
今晩は。
嬉しいニュースです~~
いつの間にかの成長ですね。
これから曾孫さんが、増えますよ。
楽しい時間を沢山作ってください(^^^^^)

体調に気を付けましょう。
Posted by 顔回 at 2016年07月12日 22:19
おはようございます。
新しい家族が増える嬉しいことですね。
若い人たちに元気をもらえ一段と
楽しくなるでしょうね
Posted by ひげ爺 at 2016年07月13日 09:17
顔回さん~こんにちは

暑くなりましたね。
暑さに弱いので用心しています~~

孫の成長を見ると、自分が年を取るのは無理がないと納得です(笑)
現在も三歩進んで二歩下がるの日々です。
ただただ長い目で継続していくしかないですね。
今年の夏も乗り切ります~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年07月13日 09:31
ひげ爺さま~おはようございます。

年を取るのは無理もないを実感ですね。
次女の長女が二人目出産で2人のひ孫が誕生します。
ひいばあちゃん確りしないとね(笑)

いよいよ夏日が続いています。
ひげ様も体調管理しっかりね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年07月13日 09:36
甘くて美味しそうな桃ですこと。(ついオネエ言葉に...。^^;)
旅烏ならこの桃の種をすかさず取り出し乾燥冷蔵。数日後に
こんどは暑い陽射しが照りつける窓際に置いて、びっくり発芽
させているかも?...しれません。(^^;)
サンダーMさんはお優しいお孫さんに囲まれお幸せですね。
今日は久々の夏日とか。熱中症にならぬようにせねばです。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年07月13日 10:51
サンダーソノアM様 今晩は☆

沢山のお孫さんに囲まれお幸せそう~♪
「産直桃」はさぞかし美味しかったでしょうね?
冷たい冷蔵庫で冷やした物も美味しいし、常温で甘さを味合うのも好き!

いよいよ子供たちの夏休が間近に成りましたね?
ここでは気温もあまり上がらず、海水浴の出来ない年も有りマス
夏休み中だけでも夏らしい日が続く事を願ってマスヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年07月13日 21:23
北の旅鳥さん~おはようございます

みずみずしくて、甘くて美味しかったです~
そっか・・・・種ね~~そうよね~~
残念!!!

元気で居られることに、ご先祖様に感謝です。
仲良し家族の中に居られることにも感謝です。
昨日は私にとって最高に暑い日でしたが。
体力が付いているんだと実感しました。
日に日に救急車のピーポ~ピポ~が聞こえています。
お世話している方達の水分にも注意ですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年07月14日 06:57
たんぽぽさん~おはようございます

去年旅行して見てきた、あの土地で育った桃と思うと
なお一層美味しさが増しますね。

ご近所の子だも達も夏休みに入ると日中賑やかになります。
お母さんも忙しくなりますね。
海水浴出来ますようにですね。

今日もお天気のようですね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年07月14日 07:08
お孫さんのご婚約おめでとうございます。
若い方達の意志を尊重される、そのお気持ちは
素晴らしいとおもいます。きっと素晴らしい結婚
生活をされることでしょう。
山梨県は果物の国です。色々な果物が生産され
ています。モモもそろそろ収穫期ですね。
写真の桃、美味しそうです。
お孫さんの成長で、サンダーおばあちゃんの顔が
ゆがんでいるように感じます。
ますます健康を維持し、長生きしなくてはいけませんね。
Posted by フリーダムナツ at 2016年07月14日 21:38
なちっやん~おはようございます。

孫の成長を見ると、年を取るのは無理ないですね。
確りしてないとね。

甲府はお天気が良く富士山も南アルプスも
甲府盆地もスッキリみえました。
そうそう天皇様が葉山の御用邸からお帰りになられる時の
ニュースで映った一瞬もこの時の旅行で連れて行ってもらいましたので実感があり、思い出していました。

桃は美味しかったです~~
暑い日が続いています。
健康管理気をつけましょうね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年07月15日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旨いもの便が届きました
    コメント(10)