さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年05月13日

恒例の函館へ

今年は14日~15日です。
東京に就職している孫と4人で向かっています。

ブログ更新は16日になります。
お待ち下さい。
お天気がよいので写真が楽しみです。



殺風景な庭もやっと華やいできました
(デジカメ、メンテナンス中なのでスマホで撮影)
恒例の函館へ




今年は桜の開花が早かったので。
五稜郭の桜は終わっているでしょう。
八重桜が見れるかな~~
美味しいものも探します。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
京都の秋 №3    
京都の秋 №2
京都の秋   NO1
蓼科旅行5日目 東京
蓼科4日目 雲海 孫の大学:厚木
蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 京都の秋 №3     (2017-12-10 19:39)
 京都の秋 №2 (2017-12-03 10:11)
 京都の秋 NO1 (2017-11-29 05:34)
 蓼科旅行5日目 東京 (2017-06-29 17:31)
 蓼科4日目 雲海 孫の大学:厚木 (2017-06-25 19:22)
 蓼科旅行 3日目 イングリッシュガーデン 食後の夕焼け (2017-06-23 11:00)

Posted by サンダーソニアM at 21:12│Comments(8)旅行記
この記事へのコメント
函館は1泊ですか?
羨ましい限りですヾ(❀╹◡╹)ノ゙お帰りをお待ちしていますね?
楽しみにしています・・・

今朝程には確かに咲いていたチューリップの花が首が捥がれて有りません
花も無いのよ・・・食べられたのでしょうか?
鳥は食べないと思うし・・・敷地に入って???
朝は有った筈?10本程
昨年、やっと花を見たくて植え替えたばかりの花でした

貴女のお庭は元気一杯ですね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年05月13日 21:29
たんぽぽさん~おはようございます

今午前6時、出発です~~
洞爺湖役所で充電タイム。
先日のケーキ屋さんで一休みです、
今日のケーキはどれにしょうかな~~
クッキーも美味しいですよ。

行って来ます。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年05月14日 06:03
いらっしゃいませ〜♪(笑)
函館は朝から快晴♪
暖かいです♪
今時分はランチタイムかしら?
何処かな?
お会いしてみたいなぁ〜♪

お孫さんも同行。
楽しい里帰り?でありますように!
Posted by スナっちスナっち at 2016年05月14日 12:04
庭の花々が春を喜んでいるように見えます。
凾館にお墓参りですね。ご家族の皆さんお揃いで
楽しいですね。凾館も新幹線が開通し、観光客も
多いことでしょう。美味しいものを食べて、観光して
良い思い出が増えますね。道中は気を付けて
下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2016年05月14日 15:53
おじゃましています。
お昼はラッピにいました。
夕飯を済ませのんびりしています。
車で夜景を
見に行く予定です。
Posted by サンダーソニアM at 2016年05月14日 19:00
なっちやん~こんばんは
お天気も良く楽しんでいます。
函館駅はやはり新幹線でにぎわっています。両親に今年もこれたよと手を合わせて来ました。
お天気が良く遠い山々もはっきり見えてあます。
Posted by サンダーソニアM at 2016年05月14日 19:16
おはようございます。
函館は良い気候なのでしょうね。
ご両親の墓参りだったのですね。
良いこと沢山思い出されたことでしょうね。
Posted by ひげ爺 at 2016年05月15日 08:10
ひげ爺さま~こんばんは

無事帰ってきました。
長い道中、八重桜を楽しみました。
温泉に入り美味しいものを頂き満足の旅でした。

新緑がきれいでした。
明日から又仕事頑張ります~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年05月15日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例の函館へ
    コメント(8)