さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2015年10月17日

映画鑑賞「マイ・インターン」

木曜日はレデイスデーです。
久しぶりで娘達と3人で映画に行って来ました。

子育てに目処が立った娘達は自分の時間を持て、
戸惑いながらも進んでいるようです。

ひいばあちゃんになった私は「自分の事は自分で」を目標に筋トレに励んでいます。
北海道の冬は「うつ」になる傾向があるので。
今年は心のメンテナンスを取り入れて厳しい冬を乗り切るつもりです~



ロバート・デニーロとアン・ハサウェイ
映画鑑賞「マイ・インターン」






顔回さんから頂いたカニシャボテン満開で元気をもらっています
映画鑑賞「マイ・インターン」






夏の間、土に下ろしてみました
綺麗でしょう~
映画鑑賞「マイ・インターン」






ロバート・デニーロの渋さはいぶし銀。
上司役のアン・ハサラェイの美しさに魅了されました。

「あらすじ」
70歳のベンは(ロバート・デニーロ)やもめになって悠々自適な生活を送っていましたが。
社会との接点を持ち続けたい気持ちから、
アパレルECサイトを運営するシニア・インタン制度へ応募する。
舞台はニューヨーク業界に拠点を置くファッションを運営するやりてCEジュールスは仕事と家庭を両立している出来る女。
誰しもが尊敬して羨む彼女ですが。
大きな試練に直面します。

ベンの長年の経験から適切な対処と思いやりある助言で乗り切る。
心温まる映画でした。

日本では「老人力」と言うのかな・・・・・
高貴高齢者も役に立って生き甲斐をもって日々暮らしたいと思うところに共感しました。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事画像
映画鑑賞に出かけました。
「散り椿」
映画「マンマ・ミーア」
映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞
映画「モリのいる場所」鑑賞
 「シング」 
同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
 映画鑑賞に出かけました。 (2019-03-04 17:48)
 「散り椿」 (2018-10-28 18:28)
 映画「マンマ・ミーア」 (2018-08-25 18:13)
 映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞 (2018-06-23 17:33)
 映画「モリのいる場所」鑑賞 (2018-06-05 05:36)
  「シング」  (2017-03-26 12:09)

Posted by サンダーソニアM at 09:59│Comments(8)映画鑑賞
この記事へのコメント
こちらは毎日気持ちの良い秋晴れが
続いています。
映画は暫く行ったことが無いので行ってみたいですね。
カニサボテンきれいですね我が家のものは
漸く小さな蕾が見れてきました早く咲いて欲しいものです。
Posted by ひげ爺 at 2015年10月17日 15:07
今日は。
私も金曜日に、幸せへの回り道、という映画を鑑賞してきました。
色々考えさせられるものが、ありました。
幸せって何??と聞かれると、う~~~んとなります。
人それぞれに、見つけ出すものかもしれません。

お花増えましたね~~
我が家のは、夏はベランダに出しておきます。
沢山の蕾をつけました。
これからが又楽しみです。
Posted by 顔回 at 2015年10月17日 15:39
ひげ爺さま~こんにちは

秋晴れでした、コートがいらない位の気候でした。
映画はいいですね、音響がなんとも言えないです。

そろそろ冬支度ですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年10月17日 16:08
顔回さん~こんにちは

先日、勉強会がありまして。
講師の栄養師さんが「70歳まで元気だったら勝ち組だと言われています」と
言われました。
え~そうなんだ・・・・
年を取るばかりでだんだん心細かったんですが、
初めて良いこと聞きましたよ、勇気が出ました(笑)

お花、今回は成功しました、元気をもらっています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年10月17日 16:18
カニシャボテンは頂き物ですか?
綺麗に育てていますね?パチパチ~♪

今年から蘭を少し、手掛けていますが、上手く行くかなぁ~??
お花が有ると留守できません物ね?

映画は暫くご無沙汰・・・
筋肉トレーニングに取り込んでいらっしゃる様子?良い事していますね?
ひいおばぁちゃんとは思えませんよ(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年10月17日 16:34
たんぽぽさん~こんばんは

カニシャボは春に満開のを頂きました。
以前に頂いたのはなかなか上手にいきませんでしたが。
今回は夏の間、土に下ろしてみました。
栄養が良かったんですね、成功しました。

10年間の主人の介護ですっかり筋肉が無くなり歩けなかったんです。
筋トレは5年目に入っています。
年々元気になって来ています。
継続は力ですね。
結構しんどいです(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年10月17日 18:01
>カニシャボテン満開で元気をもらっています・・・
凛として空気感が漂う、きれいに撮られたお写真ですね。(^^)
無造作に種を植えられた我が家のトウガラシくんたちは、
背丈が50センチを超えました。枝を支えるのに難儀満点。
で、あらかたの枝を切り取り花びんに植え替えました。
柚子らしき木も同じくらい伸びています。でもこちらは切らずに
鉢を大きいものにしようと考えていますが・・・。
老人力。この力を今の若者に見せつけてやりましょう!(^^)
旅烏は多分「雷おやじ」と呼ばれるのがオチかもですが・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年10月18日 10:46
北の旅鳥さん~こんばんは

カニシャボきれいに撮れたでしょう。
ひと夏、土に下ろしてみました。
栄養補充してんですね、元気に咲いてくれました。

旅鳥さんは「雷おやじ」のイメージはないですね~
たぶん話の分かる兄貴分と言ったところでしょうね。
若者に昭和の遊びを教えてあげて下さい。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年10月18日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画鑑賞「マイ・インターン」
    コメント(8)