さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2015年01月06日

一月の雨

気温プラス3℃予報どおりの雨です。
足元はザクザクと水溜りができています。
この水溜りが怖い.
深夜冷えてスケートリンクになってしまいます。
転倒は十分気をつけますしょう。

明日の札幌は午後から猛吹雪の予報です。
仕事帰りはどうなるか・・・バスは遅れてくるでしょう。
バスを待っ人々はアッと言うまに雪だるまになってしまいます。

先日の雪の日、バス停で「誰も居なかったらタクシーに乗ってしまうところです」と
話された見ず知らずの方と遅れたバスを待っていたっけ・・・・・・



折りたたみ傘ではまにあいません
一月の雨








雪の厚い帽子をかぶっていたのにアララ・・・・
一月の雨








雨の行列ができました
一月の雨








お正月の我が家のワインセラーも雨で溶けてしまいました・・・・・
一月の雨






嬉しいニュースです。

円山動物園にミヤンマーの「ヤンゴン動物園」から
アジア象4頭が来ることが決まったと今朝報道されました。
ミヤンマーが希望する動物と交換条件で基本合意したとface02

象の4頭は母子ほか、若い雌と繁殖実績のある雄各1頭です。

ミャンマー側へ送る動物は、「キリンやシマウマ類」の希望だそうです。

円山動物園では、飼育施設を約20億をかけて水遊び場など
野生の環境に近づけ道内初の繁殖を目指すと。
数年前か「円山動物園に 象を」と何度もニュースになっていましたが決着がついたようです。

後3年後、ひ孫は3歳になっています。
一緒に行こう。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真)の記事画像
恵庭 梅花藻
6月に入りました
美唄東明公園桜
旭岳すごい人出
小樽「雪あかり」の道
豊平峡ダムへ紅葉狩り
同じカテゴリー(写真)の記事
 恵庭 梅花藻 (2018-07-22 19:15)
 6月に入りました (2018-06-01 06:54)
 美唄東明公園桜 (2018-05-11 21:32)
 旭岳すごい人出 (2017-09-17 20:55)
 小樽「雪あかり」の道 (2017-02-11 10:58)
 豊平峡ダムへ紅葉狩り (2016-10-16 18:58)

Posted by サンダーソニアM at 19:49│Comments(8)写真
この記事へのコメント
気温が高くこちらも雨でしたが
夕方から雪でした。
明朝は、気を付けて〜!

像さんニュース ♪
子ども達も大人も楽しみが
増えましたね♪
Posted by すなっち at 2015年01月06日 23:13
すなッチさん~おはようございます

天気が崩れてくるとか・・・・・
朝からきざしがでています。
仕事帰りが心配です、
バスで4区間なで交通機関がストップしたら歩く覚悟です。
大丈夫でしょう。

3年後の円山動物園楽しみですね~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年01月07日 07:12
年末からお天気の変動がとても激しくて気になります。
ここ2~2日は足元も良かったのですがまた雪の予報です。

動物園に象曾孫さんと行ける日が楽しみですね。
Posted by ひげ爺 at 2015年01月07日 08:55
ひげ爺さま~こんばんは

爆弾低気圧が札幌でも凄いです。
仕事帰り外に出て驚きでした・・・・・・
幸いタクシーが来たので無事に帰れました。
3日間続くようです。
クワバラ、クワバラですよ。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年01月07日 16:26
丸山動物園に象が4頭も来るんですか。
今年は動物園に大勢のお客さんで賑わいますね。
札幌の名所となることでしょう。
お孫さんと、早くも出かける計画で鬼が笑っているかも。
愉しみですね。
Posted by フリーダムナツ at 2015年01月07日 18:51
お早うございます。
昨日から、吹雪きです。
こんな日に、運転免許の更新です。
雨だったり、吹雪きだったり、札幌は忙しいお天気ですね。
確実に、日は長くなってきましたね。
一歩ずつ春が、近ずきます。
Posted by 顔回 at 2015年01月08日 08:18
なっちゃん~こんにちは

3年後の動物園が楽しみです。
象さんが4頭なんて圧巻でしょうね。
資金面で賛成、反対の意見がある中で決まったんです。
喜ぶ人が多いのでは。
ひ孫と行くのが楽しみです~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年01月08日 15:13
顔回さん~こんにちは

昨日の吹雪は凄かったですね。
4時に仕事上がりでした。
幸いにタクシーがすぐ拾えたので助かりました。

外出は控えるようにと言っても遊びじゃないので出かけますよね。
後は春を待つだけです、体力作り頑張ります~

なんだか春の字を見ただけでウキウキします。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年01月08日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一月の雨
    コメント(8)