さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年11月25日

散歩

仕事を辞めて家にいると、身体がグダグダです。
「よし、歩こう!」
カメラをリュックに入れて家を出る。



発寒川「ふもと橋」
散歩







橋の上から琴似方面をのぞむ
散歩







鮭は戻って来られるのかな・・・・
散歩







遠く三角山が見えます
散歩








一羽です、水にもぐって魚を取っているようです
散歩









人間の身体って、不思議ですね~
仕事を辞めて少しのんびりしようと思っていたらface10
身体が怠けてしまっています。

運動不足と言う事なのでしょう。
歩けなくなっていますし、疲れを感じます・・・・・

フイットネスで鍛えているつもりでしたが、足りないと言うことなんですね。

10年の間になくしてしまった筋肉を取り返すのは難しいです。
あせらず継続していきます。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真)の記事画像
恵庭 梅花藻
6月に入りました
美唄東明公園桜
旭岳すごい人出
小樽「雪あかり」の道
豊平峡ダムへ紅葉狩り
同じカテゴリー(写真)の記事
 恵庭 梅花藻 (2018-07-22 19:15)
 6月に入りました (2018-06-01 06:54)
 美唄東明公園桜 (2018-05-11 21:32)
 旭岳すごい人出 (2017-09-17 20:55)
 小樽「雪あかり」の道 (2017-02-11 10:58)
 豊平峡ダムへ紅葉狩り (2016-10-16 18:58)

Posted by サンダーソニアM at 21:26│Comments(12)写真
この記事へのコメント
こんばんは!
人間、規則正しい生活しなきゃ
ダメですね〜(笑)

って、頭ではわかるけれど
実行が伴わない私です(≧∇≦)

ジムは続けて感心ですね。
これから雪道
転ばないよう気をつけて!
Posted by スナっち at 2014年11月25日 21:43
こんばんは。
散歩に出かけ少し歩くと、なんとなく体が軽くなる感じがしますね。
家にごろごろしていると、体によくありません。
自身の体調に合わせて、体を動かすのがいいようですよ。
まだ雪が積もっていないようですね。ちょっと寒いかもしれませんが
頑張って体の調子を整えてください。
間もなく雪の季節です。
Posted by フリーダムナツ at 2014年11月25日 21:52
スナっちさま~おはようございます

怠け者の私ですから、ついつい楽な方を選んでしまいます。
そしてなかなか学習しない私です失敗を繰り返して居ます(笑)
仕事を辞めてからは確実に歩くのは減っていますね。

ジムのメニューを増やさなければなりますん。

「ダンシャリ」をやっていますよ~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月26日 09:16
なっちゃん~おはようございます

運動不足ですね。
少しはのんびりしょうと思ったのが甘かったです。
なにせ筋肉痛が辛いです。
運動したら次の日は休みます、1日おきに運動に行っているのですが・・・
あまり気にしないで続けていきます。

今日はお天気が良いので本屋さんまで歩いて来ます~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月26日 09:23
お早うございます。
私も、よく図書館までお散歩です。
5,000歩位になります。
歩くのが、一番良い運動のようです。
雪道も、気を付けながら歩きましょう。
無理をせずにゆるりと行きましょう(^^^^^)
Posted by 顔回 at 2014年11月26日 09:46
顔回さん~こんにちは

寒くなると外出は億劫になりますね。
フイットネスで自転車コギを増やそうと思っています。
母がよく言っていた事を思い出します。
「こんなになってしまって・・・」と筋肉の落ちた足を見せていました。
20年前は筋肉の事は分かりませんでしたよね・・・・
「年を取ると言う事はしんどいよ~」等と言っていましたが今実感しています。
あせらず頑張りましょう。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月26日 14:56
自分はジムとかには行ったことが有りませんし
チョッとの外出も車や自転車に頼ることが多いので近い所は
極力歩くように心がけています。
それと朝10分間のラジオ体操はどんな天気でも
カーポートに出て行います それで体少し軽くなります。
Posted by ひげ爺 at 2014年11月26日 17:22
ひげ爺さま~こんばんは

冷えてきました~でも明日は暖かいとか・・・

私は筋肉を落としまったので、
戻すのに苦労しているんですね。

ラジオ体操は理想ですよね。
ひげさまは偉いです。
身体は動かすことですね~
頑張ります。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月26日 20:22
木々に葉がすっかり抜け落ち、寒々とした琴似発寒川。
やがて辺り一面真っ白に様変わりする日も近そうです。
来週前半から最低気温がマイナス5度を超えそうです。
お腹の中から暖かくして乗り切らねば...ですね。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年11月28日 08:43
北の旅鳥さん~おはようございます

旅鳥さんには見慣れた川ですよね。
鴨が一羽で頑張っていました。

筋トレで弱音を吐いていましたが。
現在「エッ・・・筋肉痛が無い・・・・」ことに驚いています。
少しだけ又改善されて来たのかな・・・・
やはり痛みが無いと楽ですね。

今日はお天気も良く体調「良し」です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月28日 10:20
仕事をしているときの運動量は
考えているよりも多いようですね。

外に出歩くのも、仕事だと思って
必ず出かけるようにしたらいいかもしれませんね ( ^-^ )v
Posted by 熊雄 at 2014年11月28日 20:53
熊雄さん~おはようございます

さすが熊雄さん、ピンポンです。
仕事は其処のところを狙っています。
ジムに通い、日常生活の運動だけでは怠けてしまいます・・・・・
責任のある仕事を取り入れて頭を使い、人とのふれあいや思いやりなどで
心身ともに身体作りをしているつもりです。

怠け病との闘いです(笑)
理解者の応援が一番やる気がでます~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月29日 06:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩
    コメント(12)