さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年11月01日

北大イチョウ並木

Kさんと顔回さんとオフ会で3回目の撮影会の計画でしたが。
私の都合で中止になってしまいました・・・・・・face11
お会い出来るのを楽しみにしていましたのに「ごねんなさい」

どうしても今年のイチョウ並木が気にかかり、
娘に連れて行ってもらいました。




北大イチョウ並木


  





学生さんの構内移動は自転車です
北大イチョウ並木








恒例のギンナンの実は未だ落ちていませんでした
北大イチョウ並木








私の大好きな「モネの池」も秋終盤です
北大イチョウ並木








駐車場には落ち葉の絨毯がひき詰められています
北大イチョウ並木






今日から11月です。
1年の立つのはアッと言う間ですね。

夏の暑さに「暑い、暑い」と言い・・・・
雪の季節には「寒い、寒い雪かきが大変だ~」などと繰り返し・・・・
今年もアッと言う間にカレンダーは残り2枚になってしまいました。
大事に過ごしましょう。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真)の記事画像
恵庭 梅花藻
6月に入りました
美唄東明公園桜
旭岳すごい人出
小樽「雪あかり」の道
豊平峡ダムへ紅葉狩り
同じカテゴリー(写真)の記事
 恵庭 梅花藻 (2018-07-22 19:15)
 6月に入りました (2018-06-01 06:54)
 美唄東明公園桜 (2018-05-11 21:32)
 旭岳すごい人出 (2017-09-17 20:55)
 小樽「雪あかり」の道 (2017-02-11 10:58)
 豊平峡ダムへ紅葉狩り (2016-10-16 18:58)

Posted by サンダーソニアM at 12:24│Comments(14)写真
この記事へのコメント
こんにちは。
毎年、皆さんがアップされていますね。
何時拝見しても綺麗なものは綺麗です。
イチョウ並木は金色に染まると、あたりを
明るく豪華にみえます。横浜の山下公園前や
東京神宮外苑なども今月中ごろから黄色に
染まる姿が見えるかもしれません。
3連休はどうすごされるでしょうか。終盤を迎える
秋を楽しんでください。
Posted by フリーダムナツ at 2014年11月01日 16:07
今日は。
銀杏並木、撮影することができて良かったですね。
今日車で通りましたら、色がかなりくすんでいました。
お天気のせいでもあります。
夜間のライトアップは、今日からですが、雨模様みたいです。
あたりの木々も、晩秋の色が濃くなりました。
また違った形で、オフ会しましょう。
Posted by 顔回 at 2014年11月01日 16:21
なっちゃん~こんばんは

イチョウ並木はきれいでした。
この日は木曜日でしたから、
学生さんが多かったですね。

山下公園のイチョウも、東京神宮外苑も行きましたので、
テレビに映ると、行ったところは嬉しいですね~
我が家の庭の枯葉もご近所に迷惑かけないように掃除が大変です(笑)
今年の除雪は頼もしい孫が東京に就職ですから、
一人少ない3人で頑張ります~(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月01日 16:58
やっぱり北大のイチョウ並木は
圧巻ですね〜♪

当方はギンナンが
結構、落ちてます!

いよいよ裸木になって
晩秋&初冬風景。

覚悟!!! ですね(笑)
Posted by スナっち at 2014年11月01日 18:44
顔回さん~こんばんは

「オフ会中止ごめんなさい」

木曜日のイチョウはギリギリでした。
体調の関係で・・さっと流して来ました。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月01日 20:41
スナっちさん~こんばんは

キンナンは未だ落ちていませんでした。
聞くところよると縄張りがあるようで、
誰でもが拾えないとか・・・・・

いよいよ覚悟ですね。
除雪頑張ります。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月01日 20:47
体調、大丈夫ですか?

オフ会は、いつでもできますから
また、次回にでも!
Posted by 熊雄 at 2014年11月01日 20:52
熊雄さん~おはようございます

オフ会中止ごめんなさい。

「母さん大丈夫です」
今日、顔回さんも来てくれます。
熊雄さん3人で我が家で夕飯食べましょう。
準備OKですよ~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月02日 06:43
こんばんは。きれいですねえ。TVでやってました。
明日から、お天気が荒れて雪模様だとか。
体調が悪かったとか。これから大変ですが、お気を付けください。
私は、10月26日から30日まで、会社の仲間4人で台湾一周ツアーに
行ってきました。
一日仕事して、昨日実家の臼杵に帰って「うすき竹宵2014」を見て、
今日帰ってきました。明日は宿直です。
竹宵の分だけブログにアップしました。
台湾旅行はまたぼちぼちアップします。

寒くなりますので、体調にご注意を。
Posted by Kiyo at 2014年11月02日 23:28
kiyoさん~おはようございます

今日は荒れ模様です。
紅葉した葉っぱは、今日でお終いですね。
そして残すところ今年も2ヶ月あまりですね。
月日の立つのは早いですね。

体調は少し休養します。
上手に乗り乗り切らないとね・・・・・
台湾一周楽しそう~
北海道にもね、待っています~

「うすき竹宵」きれいでした。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月03日 06:50
寒くなってきましたね。
こちらも平野部でも紅葉が始まりました。
もう暫く外が楽しめそうですよ。
Posted by ひげ爺 at 2014年11月03日 11:37
ひげ爺さま~こんばんは

庭の木々の葉っぱは、
昨夜の雨風ですっかり落ちてしまいました。
日中はみぞれの状態で冷えた来ました。
いよいよですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月03日 15:12
サンダーソニアMさま、
北大のイチョウ並木、いつもながら素晴らしいです(*^。^*)
綺麗な黄金のトンネルですね。
黄色の落葉の絨毯、光の影が模様のようで、素敵です(^-^;
この木洩れ日の中、ゆっくり散策できたら、最高ですね。

体調を崩されたのですか。
急な冷え込みがあったりして、体がついていきませんね。
ゆっくり養生してくださいね。
Posted by とっくん at 2014年11月03日 23:36
とっくんさん~こんにちは

今年のイチョウの見ごろは、はやかったですね。
今はギンナンを拾う人でいっぱいでしょう。

気温の変化が激しく体調をくずしてしまいました。
当分休養します。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年11月04日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北大イチョウ並木
    コメント(14)