さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年07月01日

7月は映画鑑賞でスタート

娘婿殿のお母さんと恒例の、映画鑑賞&ランチに出かけました。
久々です。「春を背負って」を観賞です。





立山連峰で「菫山小屋」を営む父から子へ受け継がれる物語
7月は映画鑑賞でスタート










憧れの山並みを季節通して見る事ができましたface05
7月は映画鑑賞でスタート










春雪解けを待っている菫山小屋
7月は映画鑑賞でスタート







父から子へと受け継がれる想い、仲間を想う人達にスポットを当て、
山に生きる人々の家族の物語が描かれています。

男の友情が軸になり、父の後を継ぐ若者を暖かく見守り、
サポートしていくと言う、所謂「一昔前の大人」が若者を育てる感動物語でした。

男の友情って素敵ですね~face11感動しました~


ブログ仲間の「ひげ爺さま」のお膝元「立山連峰」を登った気分で楽しみました。


皆さんも、たまに映画館にお出かけ下さい。

映画って本当にいいですね~




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事画像
映画鑑賞に出かけました。
「散り椿」
映画「マンマ・ミーア」
映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞
映画「モリのいる場所」鑑賞
 「シング」 
同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
 映画鑑賞に出かけました。 (2019-03-04 17:48)
 「散り椿」 (2018-10-28 18:28)
 映画「マンマ・ミーア」 (2018-08-25 18:13)
 映画「空飛ぶタイヤ」鑑賞 (2018-06-23 17:33)
 映画「モリのいる場所」鑑賞 (2018-06-05 05:36)
  「シング」  (2017-03-26 12:09)

Posted by サンダーソニアM at 19:34│Comments(6)映画鑑賞
この記事へのコメント
こんばんは
映画は如何でしたか。
映画のストーリーそして雄大な山の景色を堪能されたことと思ます。
大きなスクリーンで見る映画って良いものですね。
Posted by ひげ爺 at 2014年07月01日 20:16
ひげ爺さま~こんばんは

男の友情と優しさに感動しました。
ゴロさんと父勇夫の夢枕の約束に、
子を想う父の思いが切なかったです。
今度は景色だけに集中して観たいです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年07月01日 21:43
サンダー母さん~おはようございます

しばらく映画館で観たこと、ないなぁ
自然を舞台にした映画は見応えがあったでしょうね

次男の最後の大会が始まりました。
夏の高校野球支部予選。
先日は2回戦コールド勝ち。
打席は1番・3盗塁決めました♪
明日、円山で準決勝ですが、仕事で行けません~(泣)
何とか勝って、土曜の決勝へ駒をすすめてほしいです。
今年は当番校が手稲高で、主将が選手宣誓をしました。
Posted by 札幌のなお at 2014年07月02日 05:57
なおさん~おはようございます

映画よかったですよ~
なおさんの所は男の子だから男の友情は垣間見れるのでは。
心にしみましたよ~
山並みは北海道の山とは又違った厳しさみられました。

次男ちゃん頑張っているんですね。
円山周辺がにぎやかになりますね。
暑いので大変だね頑張れ~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年07月02日 07:35
こんにちは。
最近映画を見れていないので、羨ましいです〜

その映画は主題歌が山崎まさよしだったと思うので、興味がありました。
私も友情を大切にしながら大人になっていくよ。笑
Posted by いよ at 2014年07月05日 12:54
いよさん~こんばんは

どちらも暑い日が続いていますね。
初めての東京の暑さに頑張って居るんですね。

いよさんは子供の頃から友達や先輩、大人の人に恵まれていましたね~
皆さんに育ててもらったんだと感謝しています。
人は自分が経験した事は理解出来ます。
沢山勉強して周りの方々に恩返しですね。

お盆には皆に又会えるんだね。
楽しみにしています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年07月05日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月は映画鑑賞でスタート
    コメント(6)