さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年02月13日

マイブーム

今年は異常気象です。
来る日も・来る日も真冬日が続き、お隣の岩見沢に集中した大雪には参っています。
昨日の積雪量は208センチ、美唄で165センチそれぞれ観測史上最高を更新しています。

岩見沢の昨日1日で、通学路の確保が出来ず小中校25校が休校になったり、
JRは195本運休・計2万9千人の足に影響が出るなど交通が乱ました。

市民の除雪には限界があり自衛隊からの応援が出動しています。

道内各地で大雪の被害は広がっています。


小さなか まくら
マイブーム







どんぐりのキャンドル
マイブーム








孫と二人のマイブーム~
マイブーム








娘が東京へ出張で出かけて、今日で23日です。
山は越えた感じです。

寒い日が続いています、バイトで遅く帰ってくる孫と私が〝はまっている〟ココアです~
甘くて~暖まります。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おばあちゃんの台所)の記事画像
アカシアの天ぷら
春 到来
12月に突入・・・早い
「酢しょうが」で血管年齢若がえり
12月22日は「冬至」
今年は早々と「シソジュース」を作りました
同じカテゴリー(おばあちゃんの台所)の記事
 アカシアの天ぷら (2018-06-15 08:08)
 春 到来 (2017-04-15 21:23)
 12月に突入・・・早い (2016-12-01 20:54)
 「酢しょうが」で血管年齢若がえり (2016-03-19 17:32)
 12月22日は「冬至」 (2015-12-22 14:58)
 今年は早々と「シソジュース」を作りました (2015-06-19 09:20)

Posted by サンダーソニアM at 20:23│Comments(8)おばあちゃんの台所
この記事へのコメント
こんばんは
素敵なカップにおいしそうなココアですね

お孫さんとココアで
ほっこりなんてうらやましい(笑)
寒い中、サンダーソニアかあさんが
ココアを入れて待ってると思うと
うれしいだろうなぁ
素敵なお孫さんとの関係ですね

うちの母も豆乳ココア飲ませます
胃瘻からですけど(笑)
Posted by ゆきだるま at 2012年02月13日 21:13
サンダーさん こんばんは~

たった今 しあわせのパン観て来ましたよ~
凄い!凄ーい!良かったです!!
景色や料理の映像がとっても綺麗で美味しそうでした。
ご飯を食べないで行ったので、料理の映像になる度に、お腹が「グゥーグゥー」なって、一緒に行った友達に笑われちゃいました(^^;

お店の雰囲気、家具や小物、そしてリエさんの洋服・・・どれもとっても可愛くて見入っちゃいました。

この間はゴーシュ定休日で残念でしたが、ますます行くのが楽しみになりました。
外観や、そこからの景色だけでも見て来れて「あっ!ここ!ここ!」って思いながら嬉しい気持ちで観てました。

とっても優しい映画で、あったかい気持ちになって帰って来ました。
私ももう一回観に行きたいなぁ~

あっ!羊ちゃんもなかなかイイ味出してましたね(笑)
Posted by がこ at 2012年02月13日 22:39
ゆきだるまさん~おはようございます~

今年はとにかく寒いです~
外出するのが億劫です。
寒いこの時期は家でココアが最高です。

お母さん胃ろうからでも楽しんでいるんですね。
豆乳ココアいいですね~

甘酒はどうでしょうか…
飲む点滴と言われています、夏の暑さで疲労している時の飲み物なんですね。
ゆきだるまさんもお疲れの時良いですね。
アルコール分とか糖分を計算して見て下さい。

私には必需品です、「参考まで~」
Posted by サンダーソニアM at 2012年02月14日 06:50
がこちゃん~おはようございます~

映画、観て来たんですね。
時間がゆったり流れていて癒されますよね。
ミユジカル仕立ての所が不自然でしたが…マァいいか!!!
喫茶店は洞爺湖を見を下ろす絶景の場所でしたね。
ゴーシュには2度行っていますから。
映画ってこうして撮っているんだ~と、それも見所でした。

雪が溶けて現地に行ってもリ「エリさんと水嶋君はいません」
ガッカリしないで下さいね~

料理の映像も綺麗でしたね。
父と娘の親子のシーンも二人の優しい見守りにはジーンときましたね。
老夫婦の場面には泣けました。

もう一度観てきます~
Posted by サンダーソニアM at 2012年02月14日 07:09
サンダーソニアMさま、キャンドルの光、素敵です。

昨日の夕方、テレビに、円山動物園のホッキョクグマのララとアイラが登場しました。
それを見ていて、私が思わず、「サンダーソニアさんの近くなの」と言ったら、
すかさず、孫が、持っていたゲーム機のカメラ機能で、
テレビの白クマをパシャリ、パシャリ、たくさん撮って、
「ばぁば しろくまさん とれたよ。」と見せてくれました。
1月のサンダーソニアの円山動物園の写真、覚えていたんですね。
嬉しい出来事でした。

アイラちゃん、19日に円山動物園からお別れなんですね。
Posted by とっくん at 2012年02月14日 13:28
とっくんさん~こんにちは~

そうなんです、我が家からは近いんですよ。
今年は動物園に通います。

お孫さんも写真好きなんですね、嬉しいですね~
白熊は繁殖のために移るんですね。
べったり仲良し親子なので…
別れはかわいそうですね~

ここ2~3日暖かいです。
又寒波が来るようです、もう少しの辛抱です頑張ります~
Posted by サンダーソニアM at 2012年02月14日 15:45
可愛いかまくらで、2本の灯りいいですね。
また暖かい飲み物も二つ、ほのぼのした気分。
雪に閉ざされたほのかなぬくもりと表現した方が
いいのかも・・・・・・。
雪国とはいえ、こんなに沢山降ると生活にも
支障がでます。毎日テレビで放映してますが
大変ですね。寒気が和らいでほしいものです。
Posted by なっちゃん at 2012年02月14日 19:35
なっちゃん~おはようございます

今朝は吹雪気味で、これから夜にかけて25cmの積雪の様です。
春は遠いですね。

札幌の積雪量は少ない様ですが。
岩見沢方面に集中してしまったんですね。
市民生活が深刻です、お買い物すらできない状態で、
病院にも行けず宅配で届けようにも交通機関が寸断していますし…
陸の孤島状態になりかねませんね。
日本列島なんだか心配です。
Posted by サンダーソニアM at 2012年02月15日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイブーム
    コメント(8)